「バースデイ」でおすすめのおもちゃ収納アイテム|お片付けの習慣をつけよう

目次 目次

バースデイにはどんな収納アイテムがある?

バースデイには、ディズニーのアイテムなど、子どもだけでなく大人心もくすぐる収納グッズが販売されています。商品の入れ替えもあるので、こまめにお店をチェックして、お気に入りを探すのがおすすめです。

子どもがお片付けできるようになるには、まずはお片付けとはどんなことかを教えることから始め、子どもが大きくなるにつれ、相談しながら仕組みをつくるといいんだとか。子どもが小さいうちから、収納しやすい仕組みづくりをしておけば、お片付けが得意になりそうですね。

トイステーション各種

https://sslimg.s-birthday.com/wp-content/uploads/2020/01/71_200108_04_1.jpg?timestamp=1610372767772

お部屋のインテリアにも馴染みやすい優しい色が特徴の「Disney トイステーション各種」。色はピンクとブルーの2色あり、ピンクはミニーマウスがモチーフに、ブルーはミッキーマウスがモチーフになっています。

キャスター付きなので移動にも便利で、毎日の片付けがはかどりそうですね。インデックスシールが付属されているので、コンテナに貼り付けて分類することもできます。

おすすめの対象年齢は4歳から6歳くらい。ひらがなに興味を持ち始める時期ともいわれているので、インデックスシールにひらがなで書き込んでもよさそうですね。

取扱いのない店舗もあるので、事前に確認してしてからお店に足を運んでみましょう。

・価格:5,800円(税抜)

キッズカラーチェスト(ミッキー)

https://sslimg.s-birthday.com/wp-content/uploads/2019/06/kidscollarchest2.jpg?timestamp=1610373028570

Disney「キッズカラーチェスト(ミッキー)」は、引き出しには金属レールがついているので、開け閉めがスムーズ。サイズは、幅約56cm、高さ約81cm、奥行き約43cmです。

幅が約1.3倍広いタイプもあるので、収納したい量に合わせて選んでみてくださいね。取っ手がミッキーモチーフになっており、子どもの小さい手でも握りやすそうですね。シンプルなデザインもポイントです。

容量たっぷりの収納アイテムなので、おもに小学生ぐらいの子ども[子ども]におすすめ。学校で使う物をはじめ、おもちゃや洋服など持ち物が増える時期は、グループに分けて収納するようにすると片付けやすくなるのだとか。

・価格:11,000円(税抜)

過去に販売されていた収納アイテムを紹介!

現在は取り扱いがありませんが、過去に販売されていた収納に役立つアイテムもご紹介します!チェックしてみてくださいね。

トイステーション(トーマス)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント