エリック・カールのおすすめ絵本9選|「はらぺこあおむし」以外にも素敵な絵本がたくさん!

目次 目次

色彩豊かなエリック・カールの絵本

色彩豊かな色合いと、コラージュといった技法を使ったエリック・カールの絵本は、
絵を見ているだけでワクワクしてきますし、印象に残りやすいですよね!

また、エリック・カールの絵本の魅力は絵だけではなく、絵本の内容も
心が温まるものや、大人も考えさせられるものなどさまざまです。

そこで、見て読んで楽しいエリック・カールのおすすめ絵本を9つご紹介します。
はらぺこあおむし以外の絵本はもちろん、定番のはらぺこあおむしのちょっと変わった絵本までたくさんあります!

子どもも大人も一緒に読んでほしいエリック・カールの絵本。
是非、子どもへのプレゼントや出産祝いなどに選んでみてください!

①パパ、お月さまとって!

パパ、お月さまとって!

出展元:楽天ブックス

愛娘のモニカが夜空に浮かぶお月さまと一緒に遊びたくなり、パパに「お月さま、とって」とお願いします。

パパのお月さまをとろうとする姿に、ドキドキしたりワクワクしたり、物語に引き込まれる1冊です。
お月さまをとることができるのでしょうか…?

絵本の途中にある仕掛けも魅力的ですよ!

②英語でも読める くまさんくまさんなにみてるの?

英語でも読める くまさんくまさんなにみてるの?

出展元:楽天ブックス

絵本の見開きいっぱいに、大きく描かれた動物の絵。

この動物たちが何を見ているのか、動物たちに聞いてどんどん読み進んでいく絵本です。

絵本を一緒に読んでいる子どもは「なにみてるの?」と繰り返し聞くのが面白く、ついつい夢中になっていきます。

英語文と日本語文の両方で読めるので、そろそろ英語に触れてほしいと考えているご家庭にもおすすめです。

③できるかな?-あたまからつまさきまで あたまからつまさきまで

できるかな?-あたまからつまさきまで あたまからつまさきまで

出展元:楽天ブックス

動物たちがさまざまなポーズをして、読者に「できるかな?」と問いかけます。

絵本を読むだけではなく、読みながら動物のポーズの真似をして遊んでも楽しいです。

最初は上手に動物たちの真似ができない子でも、徐々にできるようになっていくので、達成感がありますよ!

④ね、ぼくのともだちになって!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら