おすすめの子ども用フラフープ10選|組み立て式から光るタイプまで

目次 目次

子ども用フラフープの選び方のポイント

お子さんにぴったりのフラフープが選べるポイントお伝えします!ぜひ、購入する際の参考にしてみてくださいね♪

ポイント① 子どもの体に合う「大きさ」と「重さ」

サイズが合わないと使いにくく、うまく回せないので、上達する前に子どもが飽きてしまいます。
また、エクササイズ目的のフラフープは、通常よりも重量が多いので、初心者には不向きです。

プラスチック性は軽量で初心者向き。上達すると少し重さがある方が回転しやすくて楽しめるようになってきます。

【3歳~小学生】のサイズ目安
直径:55cm~70cm
重さ:200g〜300g

店頭で実物を試したり、ネットショップで購入したりする際は、必ずサイズを確認しましょう。

ポイント② 安全性と注意点

軽量で、表面にクッション性があるものがオススメ。

ハードな凹凸や、硬度の高いプラスチックで作られているものは、小さな子どもの体には負担がかかる場合があります。

軽量タイプなら、練習中に落としても室内を傷つけることがありません。

ポイント③ フラフープの種類

最新のフラフープは「役立つ機能」や「楽しい仕掛け」が魅力です!

①持ち運びに便利な【組み立て式】
本数によってサイズ調整可能なものが多く、使う人のサイズに合わせて長く使えます。
親子でシェアして使ったり、お子さんの成長に合わせて調整ができるのが魅力ですね。

デメリットは、解体後は組み立てが必要なので、面倒に感じる人も。商品によって細かいパーツで分かれたものがあり、月齢の低いお子さんがいるご家庭では注意が必要です。

②子どもに人気の【キャラクター】
「ポケモン」「すみっこぐらし」など、お馴染みのキャラクターが全面にプリントされて、見るのも飾るのも楽しいアイテムです!
シンプルなデザインに比べ、お子さんが成長して好みが変わると、使う頻度が減ってしまうことも。
お子さんと相談し、楽しく始められるデザインを選びましょう!

③親子で楽しめる【光るタイプ】
光るフラフープはイベント感覚で楽しめて、盛り上がること間違いなしです!
カラフルな色合いと変化する光り方で、イルミネーションのように輝きます。
光らせて回すとより煌びやかになり、眺めるだけでも楽しい商品です。
電池交換が必要ですが、長持ちするLEDライト式を選べば、交換頻度を抑えられます。

①【組立て式】デビューにオススメ!リーズナブルなフラフープ

アーテック フラフープ小

https://shop.r10s.jp/loupe-studio/cabinet/i-atc/atc-00289.jpg

出典元:楽天市場

これからフラフープを始めるなら、初心者にも扱いやすく、軽量で安全なタイプがオススメです。
子どもの興味の移り変わりは早いので、万が一長続きしなくても、リーズナブルな商品でスタートすれば安心ですよね!

アーテックのフラフープは、組み立て式でコンパクトにでき、室内でも場所を取りません。
サイズ調整はできませんが、お子さんのサイズに合わせて「大」と「小」の2サイズから選べます。

▼「小」の詳細
価格:各販売サイトをご確認ください。
対象年齢:6歳以上
直径:65cm
重さ:105g
材質:PE(ポリエチレン)

アーテック フラフープ大

https://shop.r10s.jp/loupe-studio/cabinet/atc01/atc-00320-a.jpg

出典元:楽天市場

小学校高学年のお子さんや、親子で一緒に使いたいなら「大」がオススメです。
身長160cmくらいまでの方に最適です。

▼「大」の詳細
価格:各販売サイトをご確認ください。
対象年齢:6歳以上
直径:84cm
重さ:201g
材質:PE(ポリエチレン)

②【組立て式】サイズ調整できるフラフープ

フラフープ 子供用 65cm 小 組み立て式

出典元:楽天市場

多数のカラフルなパーツが入っている、組み立て式のフラフープです。

8本つなげると直径65cm、7本では直径55cmになり、数によってサイズ調整が可能です。

滑らかなデコボコで握りやすく、プラスチックで軽いため、小さいお子さんでも使いやすいのがポイント。

回すだけでなく、輪の中に入って電車ごっこをして遊んでも楽しいですよ♪

▼商品詳細
価格:各販売サイトをご確認ください。
サイズ:8本→直径約65cm/7本→直径約55cm
対象:子ども用
材質:ポリエチレン/ポチ塩化ビニール発泡
付属品:ジョイントパーツ8本(2色×4本)

③【組み立て式】重さも調整できる!2サイズ入ったお得なフラフープ

取り外し可能子ども用のフラフープ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71kjl4T9JNL._AC_SL1500_.jpg

出典元:Amazon

「直径70cm」と「直径65cm」のフラフープが入ったお得なセットです。

2サイズ用のパーツが入っており、ジョイントする本数を減らして大きさを調整できます。
1セットを親子・兄弟でシェアして使えるからお得ですね!

成長に合わせて買い直しも必要ありません。
重さも調整できるので、上達に合わせて徐々に重くしてみては?遠心力が加わり、回転速度が上がりますよ!
パーツの中の空洞に砂や米などを入れることで、お好みの重さにできます。

▼商品詳細
価格:各販売サイトをご確認ください。
サイズ:8本→直径約65cm/7本→直径約59cm
材質:プラスチック
付属品:1 X 8ピースのフラフープ(赤)・1 X 7ピースのフラフープ(青)

④【組み立て式】カスタマイズが楽しい11色のカラーで選べるフラフープ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える