アイスクリーム屋さんごっこができるおもちゃ おすすめ6選!みんなが大好きなキャラクターで楽しさアップ☆

目次 目次

子どもの成長を感じるままごと遊び

子どもと一緒にままごとで遊んでいると、いつの間にこんな言葉を知ったの?よくまわりの大人たちを見ているなぁ~と感心することはありませんか。
ままごと遊びは子どもの成長にとって、とても大切な遊びです。子どもの想像力を高め、言語の発育や協調性・社会性の発達も促進すると言われています。最近では、女の子はもちろんその効果から、男の子の遊びとしても注目されていますよ。

「アイスクリーム屋さん」のオススメおもちゃ6選!

いつも買ってもらえるわけではない特別感のあるアイスクリームに、子どもたちも興味津々。おもちゃなら、何個食べても注意されませんね。
今回は、みんなが大好きなキャラクターのアイスクリーム屋さんのおもちゃを6つ紹介します!

①のっけてポン!クレープもいかが?アイスちょうだい!!SPセット

のっけてポン!クレープもいかが?アイスちょうだい!!SPセット

出典元:トイザらス

■対象年齢:3歳以上

「JoyPalette(ジョイパレット)」からアンパンマンのアイスクリーム屋さんのおもちゃが登場!
アンパンマンのキャラクターのアイスクリームが10種類もセットになってかわいさアップ。
アンパンマンがお話ししてくれるオーダー機や、移動のクレープ屋さんもセットになって楽しさいっぱいですよ!
また、テイクアウトボックスもついているので、完成したアイスクリームを箱詰めしてお渡しする遊びもできます。

②ソフトクリームもちょうだい!!キラピカDXアイスワゴンショップ

ソフトクリームもちょうだい!!キラピカDXアイスワゴンショップ

出典元:トイザらス

■対象年齢:3歳以上

こちらのおもちゃは、ワゴンショップを動かして、アイスクリーム屋さんになりきって楽しめます。
ワゴンにはソフトクリームメーカーが付いていて、アイスクリームとコーンをセットしてレバーをひくと、美味しそうなソフトクリームの出来上がり。
また、メロディボタンを押すとおしゃべりが始まり、ピカピカと光りながらアンパンマンのマーチが流れます。
子どもが夢中になる工夫がたくさん!さすが、アンパンマンのおもちゃですよね。

③ディズニー マジカルモール おしゃべりたくさん★くるりんアイスクリームショップ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!