室内でも飛ばせるドローンのおもちゃ おすすめ8選

目次 目次

■ドローンってどんなおもちゃ?

子どもが遊ぶおもちゃのドローンは、200g以下の小型でトイドローンと呼ばれるものです。特別な技術はいらず、初心者でも簡単に操縦や空撮を楽しめます。操縦できる場所は、自宅の敷地内や飛行練習場などです。

■ドローンって何歳から操縦できる?

ドローンは、意思を持ってコントロールすることができて、手や指の動きがスムーズな6歳前後から操縦できます。小学生くらいになると、飲み込みが早くなってくる子もいるので、コツを掴めばいろんな遊び方を楽しむこともできますよ。

■どんなことに気をつけたらいい?

トイドローンは、すべて200g以下で作られています。それは、200g以上になると国土交通省への特別な申請が必要になるからです。また、航空周辺や高度150m以上(地面からの距離)は飛ばさないというルールがあります。他にも、自治体によってドローンを飛ばしてはいけない公園などの公共の場所もあるので、確認してから遊ぶようにしましょう。
ドローンは、楽しいおもちゃですが、使い方によっては危険も伴います。安全に作られていても無茶な操縦をしたり、ルールを守らずに操縦したりしていると思わぬケガをしてしまうこともあるので、ルールを守って楽しんでくださいね。

①「Ninonly」手だけでコントロールできるおもちゃドローン

出典:Amazon

軽量で柔軟性があるこちらのおもちゃドローンは、耐衝突性に優れています。ドローンを軽く上に投げるだけで飛ばすことができ、両手を3秒以上近づけると逆の方向に飛びます。何度落下しても、物や建物にぶつけても壊れにくく、子どもに万が一当たってしまってもケガの心配が少ないです。そして、障害物があると自動で回避しようとするセンサーがあるので安心ですよ。また、360度回転するアクロバチック飛行もでき、ダイナミックな動きを楽しめます。大人も子どもも楽しめるおもちゃです。

②「HS177」赤外線で体験型ドローン

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら