【今度はイタリアで大活躍!】『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』

目次 目次

 

『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』

 

© 2020 Gullane(Thomas)Limited.

 
 

作品概要

 
2020年に、原作誕生から75周年を迎えた「きかんしゃトーマス」。
全世界で人気を博す この長寿シリーズは、前作の映画『Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』及び、2019年4月から放映中のTVシリーズより、国連とのコラボで持続可能な開発目標(SDGs)にちなんだテーマがエピソードに盛り込まれるなど、大切なメッセージを子どもたちに伝えてきました。

そして、子どもたちが心待ちにしていた劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』が、9月4日(金)より、ついに全国公開となります!
 
 

© 2020 Gullane(Thomas)Limited.

 
 
ソドー島はトラブル続きで、トーマスたち蒸気機関車は大忙し。
そんな時、港で事故が発生し、ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは、スチーム・チームを結成してピンチを切り抜けます。

その後、イタリアで仕事をすることになったトーマスは、“消えた機関車”の伝説に興味津々。
迷い込んだ鉱山で出会ったのは…!?
 
 

予告動画

 

 
 

ゲスト声優は…!?

 
『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』で、トーマスが友達になるイタリアの機関車・ジーナの声を山口もえさんが、古い機関車・ロレンツォの声を麒麟の川島明さん、客車・ベッペの声を麒麟の田村裕さんが演じています。

山口さんのインタビューは明日(9月1日)、麒麟のお二人のインタビューは明後日(9月2日)に掲載します。

みなさん、とても上手に吹替えされていて、トーマスの世界観にバッチリとマッチしています。

川島さんは、美声を響かせ、素晴らしい歌を披露♪

山口さんも麒麟のお二人も、トーマスについてはもちろん、収録の裏話や、子育てに関することも含め、楽しいお話をたくさんしてくださったので、お楽しみに!
 
 

© 2020 Gullane(Thomas)Limited.

 
 

 

スチーム・チーム誕生!

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!