おすすめの子どもフォトスタジオ 東京都内10選!最高にかわいく撮ってくれるので満足度MAX♪

目次 目次

子どもフォトスタジオを選ぶときのポイント!

Interior photo Studio. Morning in light interior. Bright and clean interior design of a luxury living room with wooden floors, fireplace, sofa and chair . Stucco on walls

フォトスタジオを選ぶときのポイントをご紹介します。

・理想のイメージや雰囲気に合わせて選ぶ
スタジオによって印象が変わってくるので、HPやSNS上で写真を事前チェックしておくのがおすすめ!

・衣装レンタルの種類やデザイン
衣装などの差別化をしているスタジオもあるので、イメージに合うものがあるのかチェック!

・スタジオの立地
子どもを連れた移動になるので、スタジオへのアクセスの良さも大切です。また車で行く場合には、駐車場などの情報を事前に確認しておきましょう。

・撮影料金の予算
スタジオによってアルバムの購入代金などが異なります。ついつい予算オーバーなんてことにならないようにプランのチェックも重要ですよ。

・撮影のサービス内容
撮影時間もスタジオによって異なるため、チェックしましょう。撮影後の写真データについても確認しておくことがおすすめです。

1.STUDIO MARLMARL

https://www.studio-marlmarl.com/styles/img/top/photo4.jpg

まるいスタイや子ども用のおしゃれなエプロンが人気のMARLMARL(マールマール)が手掛けたフォトスタジオ「STUDIO MARLMARL」。

“一瞬の、非日常へ”がコンセプトになっており、まさにその通りの衣装や撮影セットは幻想的で見るだけでワクワクしてしまいます。子どもたちの一瞬の成長を大事にしており、記憶として残る写真を撮影してくれるフォトスタジオなので、家族も見たことのない子どもの素敵な表情や様子が撮影できるかもしれませんね。

衣装は持ち込みも可能となっていますが、洋服プランと和装プランがあり、どちらもMARLMARLの世界観がつまったおしゃれなものばかりなので、選ぶときから楽しめそうですね。

【店舗情報】
住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F
TEL:03-6551-2022
営業時間:9:30~18:30
定休日:なし

外部リンク

2.mitulle

https://mitulle.com/images/img_birthday.jpg

東京都内に月島店、月島ウォータフロート店、有明ガーデン店の3店舗構える「mitulle(ミチュール)」は、予約時間枠1つに対して1組限定の撮影となっています。

プライベート空間での撮影なので、初めての場所で緊張しやすい子どもでも、まるでお家で遊んでいるかのような感覚になり、ひとりひとりの魅力を引き出しながら普段の表情を残すことができるのが特徴。また、お宮参りや七五三などの伝統的なかしこまった写真も得意なフォトスタジオです。

店舗ごとにスタジオの内装が異なりますが、どの店舗でもおしゃれな写真を撮ることができますよ。撮影メニューに合わせたプランが設定されているため、分かりやすい価格表示なのも嬉しいポイントです。

【店舗情報】
<ミチュール月島店>
住所:東京都中央区月島3丁目21-6
TEL:03-6204-9860
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休

<ミチュール月島ウォーターフロント店>
住所:東京都中央区月島3丁目24-8
TEL:03-3520-8609
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定休

<ミチュール有明ガーデン店>
住所:東京都江東区有明2-1-8 4F
TEL:03-5579-6573
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

<電話でのご質問・予約(全店共通)>
TEL:03-6204-9860

3.Studio Coffret

https://coffret-p.jp/wp_coffret-p/wp-content/themes/coffret/assets/images/top/concept-photo.png

東京都をはじめ、埼玉や大阪など全国に9店舗ある 「Studio Coffret(スタジオ コフレ)」。

”スロー”をコンセプトに、ひとりひとりに寄り添って撮影を行ってくれます。予約の時間での撮影 は1組までなので、子どものペースに合わせて撮影できるのも嬉しいですね。

数々のフォトスタジオを手掛けているデザイナーがこだわって作っているセットは、フォトジェニックでおしゃれな世界観になっています。七五三では、家族みんなで着物を着て撮影することもできますよ。

【店舗情報】
<南青山STUDIO>
住所:東京都港区南青山5-3-10 フロムファースト210号室
TEL:050-8884-1654
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日、木曜日(祝日除く)

<多摩稲城STUDIO>
住所:東京都稲城市大丸521-1
TEL:050-8884-2673
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日、木曜日(祝日除く)

<小平STUDIO>
住所:東京都小平市天神町1-3-14
TEL:050-1860-0705
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日、木曜日(祝日除く)

4.pindot studio

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント