ランドセルもう決めた?ディズニー好きなら東京ディズニーリゾートオリジナルランドセルをGETして💖

目次 目次

ディズニー好きなら”東京ディズニーリゾートオリジナルランドセル”

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/top/main_kv.png

子育て中のママ&パパで、来年小学校入学を控えているお子様をお持ちの方々、そろそろランドセルの受注があちらこちらで始まっていますよね。残念ながら、筆者の娘は指定校のバックだったためランドセルを買うことが必要なかったのですが・・・。娘はランドセルが持てなかったのを今でも使いたかったな・・・なんて言うくらい最近のランドセルは進化していますね。

ランドセル売り場 ぼかしイメージ

ランドセルを買うにあたり、祖父母にプレゼントしてもらう人もいるでしょうし、せっかくですからお金は天下の周りもの?と思って国民全員に配られた給付金を使って買うのもいいでしょう。ただ、日々増えている新型コロナが蔓延している中で、買いに行こうと今思われる方はちょっと少ないと思います。そのため、ネットでランドセルと検索すると通販のランドセルがとても人気のようです。

ランドセル ペーパークラフト

有名なランドセルメーカーですと早めにオーダーしないと売り切れてしまうなんてこともあるそうで・・・。時代は変わったものです。筆者がかつて通っていた国立の小学校も時代の変化と共にランドセルから布製のリュックに変わってしまいました。もちろん当時のランドセルは本革を使用したものが多く、教科書などを入れると結構な重さになったのですが・・・。

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/standard/st_pop01.png

最近のランドセルをたまたま某デパートで手に取ったところ、ものすごく軽量化されていてちょっとビックリしました。少し年の離れた甥っ子の育児用品も日々進化しているのを見ていたので、ランドセルも進化をしてあたりまえなのですが、筆者の娘もランドセルではなく黒や紺のリュックだったので、甥っ子のランドセルを見た時、ランドセルに触れる機会がなかった筆者はとてつもなく進化している様子にちょっとビックリしたのを思い出しました。

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/premium_line/line01_feature_main_pc.png

さて、そんな新しく1年生になるお子さまには、大人への階段の第一歩となるちょっとだけ大きくなった証であるランドセルを背負うことは本当に楽しみなはず。祖父母やパパやママにとっても楽しみな行事の1つですよね。

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/premium_plus/plus_feature_main_pc.png

最近では、各種ブランドや有名アパレル会社が次々とそれぞれの特色を生かした素敵なランドセルを販売していますね。ひと昔前には考えられなかったのですが・・・。都心部にお住いの私立の小学校に通われる予定の方々のお子様はそれぞれの学校の指定鞄があるので、関係のないお話かもしれませんが、都立、区立、市立などの小学校に通われる方にはどんなランドセルを買うのかって悩みどころですよね。

入学 新入生 新入学 英語 英会話 イメージ

小学校1年生で買ったランドセルは、気に入ったものを買ったとしても、気に入ったものを買えなかったとしても、よほどの理由がない限りは同じものを6年間使い続けなくてはならないはず。そうなると、ただ機能だけがいいものをチョイスするのか、お値段だけいいものをチョイスるのか、それともお子様が毎日学校に通うにあたって楽しくこのランドセルだからと自慢できるくらい気に入ったものを手に入れられるか本当に悩むと思います。

小学1年生

しかし、もしもこれからランドセルを選ぼうと思われているお子様をお持ちのパパ&ママさんにぜひチェックしていただきたいのが「東京ディズニーリゾートオリジナルランドセル」です。実は、デイズニー好きにはちょっと見逃せないオリジナルのランドセルがあるってご存知ですか?

入学式

ご存知ない方のために、ぜひご覧になってランドセルを購入する際の選択肢の1つになればと思います。

東京ディズニーリゾートオリジナルランドセル全7種類

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/top/school_bag_all.png

バリエーションも豊富で、ディズニーだから女の子向けなんじゃない?なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなこと全然ないんですよ。お色は7色もあって、ディズニーオリジナルだけに各所にディズニーらしさが出ていてとっても可愛いんですよ。どんなものがあるのかちょっとご紹介していきますね。

♡プレミアムプラス(全1色)♡

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/premium_plus/plus_main_kv_pc.jpg

パステル調のこのランドセルは、ディズニープリンセスの中でも人気の高い「美女と野獣」をテーマにしていてベルやバラなどのデザインが施されているので、プリンセス好きには堪らないランドセルですね。レインカバーもついており雨の日だって笑顔で学校に通えそうです。

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/premium_plus/plus_pop01.png

外部リンク

♡プレミアムライン(全3色)♡

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/premium_line/line_main_kv_pc.jpg

プレミアムラインは全3色あります。パールミントは「リトル・マーメイド」のアリエルがモチーフになっており、アリエルをはじめとしてシェルや「リトル・マーメイド」のキャラターが沢山ちりばめられておりアリエルが大好きなお嬢ちゃまにはピッタリですよ。

パールミント(リトル・マーメイド)

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/premium_line/line01_pop01.png

ハンス・クリスチャン・アンデルセンの『人魚姫』を原作として製作された「リトル・マーメイド」は、昨年公開から30周年のアニバーサリーを迎えております。これを機会にもう一度DVDなどを見直すのもいいかも。ピンクや赤が苦手なお子様にも落ち着いたパステルミントの色はおススメですよ。

パールピンク・チェリーレッド(ミニー)

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/premium_line/schoolbag_line02.png

プレミアムラインのはこの他にパールピンク・チェリーレッドがあります。こちらは、ミニーちゃんが大好きな女の子におススメですよ。

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/premium_line/line02_feature_main_pc.png

あちらこちらにミニーちゃんがちりばめられており、これぞディズニーファンには見のがせないランドセルになっています。ピンクとレッドがあるのも嬉しいですね。

https://www.tokyodisneyresort.jp/happy/randoseru2021/img/premium_line/line02_feature09.png

外部リンク
♡スタンダードライン(全3色)♡

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

ニンジャスポーツトイ「ニンスポ」