ドイツ「Hape(ハペ)」のおすすめおもちゃ5選|ミニキッチンや知育玩具も!

目次 目次

優れたデザインと品質が魅力!「Hape(ハペ)」のおもちゃ

https://www.facebook.com/pg/HapeToysJapan/posts/

ドイツで生まれた「Hape(ハペ)」は、世界で最大級の木製玩具メーカーです。
高い品質と安全性の知育玩具を設計・製造。製品全てに木材を中心とした環境に優しい素材を使用し、0歳~6歳までの子ども達が遊べるハイセンスなおもちゃが作られています。

本場ドイツでは幼稚園の80%でハペのおもちゃが使われており、世界ではパリ、ロンドン、ニューヨークをはじめ、主要都市を中心に60ヵ国以上の国と地域で販売されています。

1986年の設立から「Love Play Learn(遊んで身に付く、考えるチカラ)」をコーポレートメッセージに掲げ、子ども達の喜びを第一に考えられたおもちゃを作り続けています。

今回は、人気のあるおもちゃを含んだ「3歳頃から」遊べるおもちゃ5種類を厳選してご紹介します。

①はじめてのキッチンコンパクト

https://item.rakuten.co.jp/hobbytoy/7145818/

人気のあるおままごとシリーズ「はじめてのキッチン」のコンパクトサイズ。回せるスイッチの機能や左右から開けれる引き戸はそのままで、お部屋に場所を取らないサイズとなって今す。

組み立ては時計の付いた背面をはめ込むだけの簡単仕様。フライパン、フライ返し、お玉の3種類の調理器具も付属で付いていますよ。

もちろん世界の安全基準を満たした高品質な設計で、木製のシンプルな飽きのこないデザインが特長です。引き戸の中のスペースは、収納としてお片付けの時におままごとの道具を入れておくこともできますよ。


◎セット内容:キッチン本体×1、フライパン×1、フライ返し×1、お玉×1
◎商品サイズ:幅 39.5 x 高さ 38 x 奥行き 19.7 cm
◎対象年齢:3歳から

②ロック&リズムバンド

https://biccamera.rakuten.co.jp/item/6943478009783/

人気のある赤ちゃん用のベビードラムも、3歳になれば見た目や楽器の種類もよりリアルなものに。
「ロック&リズムバンド」は、小さな子どもでもリズムを刻んで遊べる楽しいドラムセットです。バチで太鼓やシンバルを叩いて、中央部に付いている「ギロ」はバチで擦って音を出します。

2つの太鼓を使ってリズムを上手に刻んでみたり、それぞれの楽器の音色の違いを楽しんだりすることで音遊びをしながら「リズム感や音感」を養うことができます。

電池式のサウンドが鳴るたいこおもちゃももちろん楽しいですが、こんなシンプルなドラムなら演奏の仕方によって自然な音が出るため、子ども本人のスキルアップにもつながるでしょう。


◎商品サイズ:幅約32×奥行約7.5×高さ約36 cm
◎対象年齢:3歳から

③ハッピーアワークロック

https://item.rakuten.co.jp/paranino/hp-e1600/

おもちゃ感覚で時計の読み方を楽しく覚えられる知育玩具!
文字部分がペグ付きのパズルになっているので、自然と数字の並びや位置を理解することができます。

360°動く針で、本物の時計のように動かしながら時計の読み方を学びましょう。読み方が難しい分針もしっかりと書いてあるから、時計遊びの中で教えることができますね。

もちろん木製の丈夫なつくりだから、初めて触れる時計おもちゃにもおすすめです。


◎商品サイズ:縦30×横30×幅3.6 cm
◎対象年齢:3歳から

④アルファベットペグパズル

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!