【東京・立川】屋内型デジタルプレイグラウンド「ドコドコ」で冒険あそびを楽しもう♪

目次 目次

ドコドコとはどんな施設?


「ドコドコ」のコンセプトは、“海を旅する不思議な島”。キノコの妖精・きのこのこと一緒に、島の隅から隅まで冒険しよう!

島をイメージにした施設内は「ジャングルエリア」「海岸エリア」などいくつかのエリアに分かれており、体を思いっきり動かしながらさまざまな遊びを体験できます。

最新のデジタル技術で表現されたジャングルや滝は本物そっくり!砂地や浜辺のエリアには、手足や服につかない特殊な疑似砂が使用され、体が汚れる心配もありません。

アトラクションごとに対象年齢が異なるので、この記事でしっかりチェックしてくださいね♪

きのこのこたちの不思議なレストラン「はらぺこキッチン」

https://bandainamco-am.co.jp/others/docodoco/introduction.html

「はらぺこキッチン」はデジタルおままごとを楽しめるレストラン。
デジタル技術で表現された食材を調理しながら、きのこのこたちにおいしい料理をつくってあげましょう♪

カレー、ハンバーグ、サラダなどつくりたい料理を選択すると、必要な食材が次々表示されるので点線に沿ってカットしていきます。お鍋やフライパンで調理したら、お皿に盛り付けて完成!

手の動きに反応して食材がカットされたり、スープがこぼれてしまったりとまるで本当に料理をしているかのような感覚が味わえます。

こんな新感覚のアソビ、大人もやってみたくなっちゃいますね♪


◎対象年齢:3~12歳

”きのこのこ”とお話できる「きのこのき」

https://bandainamco-am.co.jp/others/docodoco/introduction.html

「きのこのき」は、島のいろいろな場所に生えている不思議な木。ここにはときどき“きのこのこ”が遊びにきて、人間の子どもとおしゃべりしてくれます。

きのこのこが現れたら、思い切って話しかけてみよう!きのこのこはこちらの言葉を認識するので「お名前はなんていうの?」「〇〇だよ!」というようにきちんと会話が成り立ちますよ!


◎対象年齢:6ヶ月~12歳

水の中に隠れたカエルを探そう!「ケロケロ池」

https://bandainamco-am.co.jp/others/docodoco/about.html

「ケロケロ池」は池の中に隠れているカエルを探し出す遊びです。
“あやしいな?”というところを見つけたら、拡大鏡を使ってカエルを捜索!

ぴょんぴょん飛び跳ねるカエルやキレイなちょうちょを追いかけていると、まるで自然の中で遊んでいるような感覚になれちゃいます♪

もちろん水はデジタル技術で表現されているので、体が服が濡れる心配はありません。


◎対象年齢:6ヶ月~12歳

ジャングルの動物たちと遊べる「どろんこジャングル」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中