【2歳~】LEGOセット《レゴデュプロ》のディズニーコラボがおすすめ!ミッキーたちと遊ぼう!

目次 目次

小さい子どもが遊べるレゴデュプロの魅力

LEGOの小さめのブロックは、小さい子どもが遊ぶには危険があります。口に入れてしまったり、踏んで足を怪我してしまったり、なくしたりと、2歳以下のお子さんには推奨できません。

しかし、LEGOは手指先を使う、想像力を養う、集中力を高めるなどのメリットがたくさんあるため、年齢の低いうちから遊ばせるのがおすすめ!

そんなときはレゴデュプロを選びましょう。レゴデュプロでは、ディズニーキャラクターと遊べるセットがさまざまリリースされています。おなじみのミッキーたちが、レゴ仕様のデザインでとっても可愛く仕上がっていますよ。

ディズニーファンのお子様に、ぜひ贈ってみてください!

① はじめてのデュプロ ミッキーマウスのきせかえセット

https://item.rakuten.co.jp/goose/0535-004248/

1歳半から遊べる大きなブロックがこちら。ミッキーを組み立てて遊べるLEGOです。洋服が2種類セットになっているので、組み合わせを変えて遊べるのも特徴。

どんな組み合わせで遊ぼうか、想像力を働かせて楽しめるのが嬉しいですね。また、ブロックが大きいので、小さい子どもでも扱いやすくなっています。

手先のコントロールや力加減も、このブロックで遊びながら身につけていけますよ。

はじめてのデュプロ ミニーマウスのきせかえセット

https://item.rakuten.co.jp/wildleap02/2136-000727/

「はじめてのデュプロ」はミッキーだけではありません!ミニーのセットもあるので、ディズニーが好きなら両方購入して遊ぶのがおすすめ。

「はじめてのデュプロ ミニーマウスのきせかえセット」も洋服は2種類。組み合わせを変えて遊んでくださいね。

② ミッキーとミニーのバースデーパレード

https://item.rakuten.co.jp/toysrus/502050600/

ミッキーとミニーのパレードを再現して楽しめるLEGO。ミッキーマウス・クラブハウス・バースデートレインにミッキーやミニーを乗せて、走らせましょう!

1~5の数字が書かれたブロックもあるので、数字を学ぶことができるのも魅力。そのほか、風船、組み立て式のケーキ、包装されたプレゼントブロックもついていますよ。

お誕生日をお祝いするトレインなので、2歳のお誕生日プレゼントに贈るのもおすすめです!

③ ミッキーとミニーのバースデーボート

https://item.rakuten.co.jp/leiwado/cyb0765bgb4bnh/

「ミッキーとミニーのバースデーボート」もあります。ボートにミッキーやミニーを乗せて、水上パレードをしているような雰囲気を楽しみましょう!

装飾ブロックがたくさんセットになっているので、オリジナルのボートを作って遊べるのも嬉しいですね。

パラソルを持たせて、優雅な遊覧を楽しみましょう♪

④ ミッキーとミニーのホリデーハウス

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

ニンジャスポーツトイ「ニンスポ」