横山だいすけさんも! 大人気の楽曲「香水」をカバーした芸能人

目次 目次

瑛人さん

https://www.youtube.com/watch?v=9MjAJSoaoSo 瑛人さん

話題の曲を歌うのは瑛人さん。瑛人さんのデビューシングルです。2019年4月のリリース当初から比べ、Tik Tokなどで拡散されたり、「歌ってみた」動画をSNSにアップする人が増えたことで、2020年4月ごろに爆発的なヒットとなりました。

恋人と別れた経験を元にして作られた楽曲とのことですが、「香水」の曲の最大の盛り上がりともいえる”ドルチェ&ガッバーナ”は、恋人がつけていた香水というわけではないそうです。瑛人さんが働いているハンバーガー屋さんのオーナーのものなのだとか。

また、楽曲リリースから1年以上たった2020年7月24日には、ミュージックステーションに出演し「香水」を熱唱しました。

横山だいすけさん

https://www.youtube.com/watch?v=z6HuKWUCTyg 横山だいすけさん公式チャンネルより

ここからは瑛人さんの楽曲をカバーした芸能人の動画をご紹介します。
まずはなんといっても「歌のおにいさん」として大活躍した横山だいすけさんです。

ただ単純に「歌ってみた」の動画というよりは、ミュージックビデオのように映像にも工夫があり、横山だいすけさんの声が映像にもよく合っています。

瑛人さんよりも柔らかく穏やかな声色で歌う人によってこんなに曲の雰囲気が変わるのかと思わされます。
また、「歌のおにいさん」として元気に楽しく子どもたちと一緒に歌って踊っていた横山だいすけさんの印象より、大人な感じがして、違う一面が観られる1曲になっていますね。

香取慎吾さん

https://www.youtube.com/watch?v=fPZvAEILEkk 香取慎吾さん公式チャンネルより

香取慎吾さんも公式Youtubeチャンネルでさまざまな動画に挑戦されている一人です。その中で、この「香水」を歌ってみた動画があります。

歌手としての一面は多くの人が知るところだと思いますが、瑛人さんと思われる似顔絵と”えいとちん”と書かれたTシャツを着たり、黄色い帽子をかぶっていたりと面白さもプラスの動画になっています。また、ダンサーと思しき黄色い帽子をかぶった女性が出てきますが、こちらも実は香取慎吾さん。さすがのダンスの腕前を見せつつ、コミカルな印象もあるダンスで見入ってしまいます。

動画の登場人物すべてを香取さんが一人で担っていて、面白い動画に仕上がっています。

他にも「2週間で10kg痩せるダンス踊ってみた」など人気に沿った動画をたくさん出されているので一度チェックしてみるとハマってしまいますよ。

AAA 宇野実彩子さん

https://www.youtube.com/watch?v=3ATRMxqyjKg 宇野実彩子さん公式チャンネルより

AAA(トリプルエー)で活躍されている宇野実彩子さんが「香水」に挑戦。”歌ってみた”の動画を出しているのが圧倒的に男性が多いなかで女性が歌う「香水」も良いなと思わされます。

瑛人さんの原曲を聞いていると、宇野さんのキーの高さに驚きますが、歌い方や歌詞のアクセントの付け方など、宇野さんならではのアレンジも効いていて、聴き応えがあります。また、レコーディング風景のような映像になっていて、音楽番組などでは観られない宇野さんの一面が観られるようになっています。

宇野さんとしては公式Youtubeチャンネルをはじめたばかりで、1本目の企画動画がこの「香水」でした。他にも、バッグの中身を公開したりと、普段は観られない様子を公開した動画も増えてきそうです。

鈴木福さん

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント