【0歳~】「ムーミンベビー」のおもちゃで、雰囲気のあるお部屋に【出産祝いにもおすすめ!】

目次 目次

世界中で愛されるムーミンのベビーブランド「ムーミンベビー」

https://www.peikko-moomin.jp/c/moomin/mmkids-baby

北欧フィンランドで生まれた「ムーミン」のベビーブランドとして、ベビー服や雑貨、おもちゃが次々にデビュー!
なかでもベビーおもちゃは、おうち遊びやおでかけにもおすすめな赤ちゃんが喜ぶグッズが揃っています。

ラインナップには、生後間もない赤ちゃんから遊べる「にぎにぎスティック」や「ベビーボール」などがあるので、出産祝いのプレゼントにもおすすめ。
どのおもちゃにも、共通したムーミン柄を使用しているので、セットで揃えてもとっても可愛い!同じムーミンのお洋服と合わせてもオシャレですね。

① リストラトル

https://item.rakuten.co.jp/mycket-pocket/dad-003/

赤ちゃんの手首にピッタリと巻いて使える「リストラトル」は、振ると“カラカラ”と優しい音がなる仕組み。ベルト部分は“カシャカシャ”と違う音が鳴るので、2つの音の違いが赤ちゃんの興味を引き出します。

ベビーカーやバッグへの取り付けも可能なので、外出先でもなくさずに遊ぶことができますよ。

優しい手触りの布製のラトルは、別売りの「リバーシブルマット」にも付けられるので、いつでも赤ちゃんを楽しませることができますね。

② ベビーボール

https://item.rakuten.co.jp/kidsmio/ot-mb4/

ふわふわと柔らかく、優しい手触りのベビーボールは、赤ちゃんへのはじめてのおもちゃにピッタリです。転がすと“カラコロ”と優しい音色がするので、赤ちゃんと転がす遊びをしたりボールに付いているタグをつまんでみたり色んな遊び方ができますよ。

同じ柄のプレイマットやおもちゃと揃えると、お部屋に統一感が生まれ、より素敵な子ども部屋に。

カラーは、ライトグレー、ブルー、ピンクの3色があります。

③ ジッタートイ

https://item.rakuten.co.jp/kidsmio/ot-mb6/

中央部の刺繍が可愛い「ジッタートイ」には、赤ちゃんが喜ぶ楽しい仕掛けがいっぱい!

本体を引っ張るとブルブルと振動が起こり、ボール部分を揺らすと優しい音が鳴ります。
黄色いお花の刺繍部分は、触ると“カシャカシャ”と鳴るので、指先の感覚と音で赤ちゃんを刺激します。

ねんね期赤ちゃんのおもちゃにも◎

https://item.rakuten.co.jp/kidsmio/ot-mb6/

ラトルと同じくピッタリと巻きつくので、ベビーカーやバックに付けるのはもちろん、ベビーベッドの柵部分に取り付けたら、ねんね期の赤ちゃんのおもちゃにも◎。

すぐに使えるので、はじめてのおもちゃのプレゼントとして出産準備のうちから用意してあげるのも素敵。

④ プレイマット

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

ニンジャスポーツトイ「ニンスポ」