みんな大好き『だいすけお兄さん』の伝説がアツい!

目次 目次

横山だいすけさんとは?

http://yokoyamadaisuke.com/wp/wp-content/uploads/2020/05/075.png

まずは横山だいすけさんこと『だいすけお兄さん』の基本的なプロフィールからおさらいしてみましょう♪

だいすけお兄さんは1983年5月29日に千葉県千葉市で生まれました。
国立音楽大学音楽学部声楽学科を卒業し、劇団四季に入団。
2008年3月31日からEテレ「おかあさんといっしょ」の第11代目うたのおにいさんとして2017年4月1日まで活躍しました。
おかあさんといっしょ卒業後も、テレビにCMにラジオに舞台に引っ張りだこです!

【伝説その1】「うたのおにいさん」は高校生の頃からの夢!

高校では音楽コースで声楽を学ぶようになっただいすけお兄さん。
その頃に見た文献で、音楽が子どもの成長に大きく関わることを知って「うたのおにいさん」を目指すようになったそうです。
その夢を実現させるために国立音楽大学に進み、しっかりと夢をつかみとっただいすけお兄さん。
その熱意や心意気がアツい!

参照:国立音楽大学インタビュー

【伝説その2】オーディションの追加募集に滑り込み!

ある日だいすけお兄さんの元に、悲報ともいえる知らせが舞い込みます。
その内容とは……「この前、うたのお兄さんの一次オーディションが行われたらしい」。
定期的にチェックしていたのに、たまたまそのタイミングだけ確認が漏れていたそうで、だいすけお兄さんは大慌てでNHKに電話をかけました。
すると、ちょうどのその日の朝に追加募集が決定したとのこと。
なんと滑り込みセーフでオーディションに応募できたのです!
その運の良さがアツい!

参照:国立音楽大学インタビュー

【伝説その3】歴代最長の在任期間!

「おかあさんといっしょ」メモリアルアルバム~キミといっしょに~

https://m.media-amazon.com/images/I/71uLhoziLnL._SS500_.jpg

だいすけお兄さんがおかあさんといっしょに就任したのは2008年3月31日。
卒業したのは2017年4月1日なので、うたのお兄さんとして活躍していた期間はなんと9年間!
これは、歴代うたのおにいさんの中でも最長記録なんです。
みんなに愛された証ですね♪

【伝説その4】収録中は子ども優先!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「パーラービーズ」で遊んでみた動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

限定アイテムが必ず入る『ミキハウス新春福袋』予約受付中