待ちに待った連ドラのスタート! 家族とどれ観る? 期待のドラマ5選

目次 目次

「SUITS season2」

いよいよ7月27日(月)から、中断されていたドラマの放送が再開されます。
27日は第3話の放送です。

織田裕二さん主演の「SUITS」は、ご存知の方も多いかもしれませんが、アメリカのヒットドラマが原作となっており、日本リメイクバージョンです。すでに第1期の放送を終えおり、第2期にあたる今回のドラマも1,2話の放送は終了していますが、今からでも十分に楽しめます。

弁護士ドラマというとお子さんには難しく感じられるかもしれませんが、多くの人は、子どものころに詳しく内容を理解できなくても毎週楽しみにしていたり、面白かったと感じた連続ドラマがあるはずです。

また、子どもにとって連続ドラマが興味関心を抱くきっかけになる可能性もあります。堅苦しく感じず、キャラクターの様子や成長を楽しんでみてはいかがでしょうか。

「未満警察 ミッドナイト・ランナー」

中島健人さん、平野紫耀さんがW主演している韓国の映画が元になったドラマ「未満警察 ミッドナイト・ランナー」。主人公たちは警察学校に通っているので、警察”未満”のふたりだということです。

頭脳派と肉体派という持ち味が対極のふたりが協力して街で起こる事件を解決しようと奮闘します。ジャニーズとしていつもかっこいい姿を見せてくれる二人ですが、ちょっと未熟で幼い部分もあって、くすっと笑わせてくれるようなお芝居もあります。

警察にまつわる物語で、ふたりが出遭う事件の中にはシリアスな問題もありますが、全体的に楽しみながら観ることができます。家族一緒に見て、起こる事件についてじっくり考えるのも良いですし、警察”未満”のふたりを応援して盛り上がって観るのも良いですね。

放送は、毎週土曜よる10時、日本テレビ系で放送中です。
公式Youtubeにはダイジェストなどもアップされていますので、これから観たいという方はぜひチェックしてみてください。

「ハケンの品格」

13年前の連続ドラマ以来のシーズン2となった「ハケンの品格」。篠原涼子さん主演で、前作を鑑賞してハマったという人も多いはずです。

13年前とは働き方も働く考え方も大きく変わっていますが、現在の働き方や仕事への問題を含みながら主人公の大前春子らしさは失わないぶっ飛んだ内容やシーンもあり、ワクワクできる内容になっています。

前作の大前春子を知らなくても、前作の良さはそのまま引き継いでいますので、今回初めて観る方も堪能できます。大前春子が伝えたいことは一貫していて、無愛想ながらその正しさに救われることも多々あります。

コロナの影響で仕事の仕方が変わったり、休業になったりした方もいらっしゃるかもしれませんが、今一度働くこと、働き方について考える時間になるはずです。

もちろん、大前春子のキャラクター性は子どもにとっても面白く感じられるものでしょう。

「アンサング・シンデレラ」

病院薬剤師を主人公にした石原さとみさん主演の「アンサング・シンデレラ」。
医療ドラマという点では、毎クールのように様々なドラマが生まれる王道のテーマになっていますが、病院薬剤師を主人公にしたドラマは初めてなのだそうです。

医者との関係性や患者さんとの距離感など、これまでの医療ドラマでは描けなかった絶妙な立ち位置を描いた作品になっています。しかし、病院薬剤師の患者さんを思っての行動は医療ドラマならではの熱い気持ちにさせてくれます。

このドラマの放送をきっかけに、病院薬剤師という存在を知ったという人も多いはず。子どものうちからその存在を知っているというのは重要なことです。

まだ始まったばかりで、23日(木)第2話放送ですので、気になるかたはぜひ今のうちにチェックしてみてくださいね。

「半沢直樹」

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!