テレ東の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」の公式絵本が新発売!

目次 目次

民放初の赤ちゃん向け番組「シナぷしゅ」

「赤ちゃんにテレビは見せない方がいい」と思われている傾向がある一方で、スマホでは玉石混交の動画を見せている現状…。

そこに疑問を持ったテレビ東京の社員が「赤ちゃんにも良質な動画コンテンツを提供したい!」と立ち上げた番組「シナぷしゅ」。

2019年12月のトライアル放送での反響を受けて2020年4月からはレギュラー放送がスタートしており、YouTubeのチャンネル登録数は1万人を超えるなど、多くのママ・パパや赤ちゃんたちからの人気を獲得している番組です。

番組による絵本が発売!

そんな「シナぷしゅ」より、番組初の絵本『みんなでシナぷしゅ』が発売となりました。

この絵本では番組の人気コーナーが多数収録されており、番組のキャラクターと一緒に「かたち」や「いきもの」などを学ぶことができます。

▲うた「はじまりのぷしゅ」

またそれぞれのページには、番組監修にも携わった開教授の"あそびポイント"の解説がついているため、番組を見たことがないママ・パパや赤ちゃんでも充分に楽しめる内容となっています。

▲「どうぶつ落っちんぐ まね まね まねっこ」

本書収録の番組コーナー

・「いないいないばあ はじめましてのごあいさつ」
・『あいうえ~お!のうた』でおくちのたいそう
・「カタチクイズ」
・「ぷしゅぷしゅかくれんぼ」
・「くっついて つながって がっしゃん」
・「どうぶつ落っちんぐ まね まね まねっこ」
・うた「はじまりぷしゅ」

飯田佳奈子 番組プロデューサーからのコメント

"民放初の赤ちゃん向け番組"として4月から放送をはじめてまだ数ヶ月ですが、着実に赤ちゃん界に「シナぷしゅ」が浸透していっているのを感じています。
今回、このように新たに「絵本」という形でシナぷしゅの世界を届けることができて、嬉しく思っています。私も、息子と一緒に読むのが楽しみな一冊になりました!
ぜひお手に取って頂き、ページをめくりながらぷしゅっと楽しんでいただければ幸いです。

『みんなでシナぷしゅ』

■発売日:発売中
■定価: 800円+税
■発行: 株式会社世界文化社

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

いちごみるく 30秒CM30「かわいいからあげる!」

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える

プレゼント

ご応募はこちら