木のおもちゃ「BRIO マイファーストレールウェイ」がおすすめ【プレゼントにも】

目次 目次

BRIO(ブリオ)マイファーストレールウェイの魅力

https://www.facebook.com/pg/JapanBRIO/posts/

シンプルで洗練されたデザインが魅力の“BRIO”のおもちゃ。センスの良いプレゼントとしても、多くの人に選ばれています。

なにより、1歳半から遊べるよう工夫されてつくられているため、レールや電車に興味を持ちだした頃に活用できるのが嬉しいですね。

見た目がおしゃれなので、出しっぱなしにしておいても、部屋がごちゃごちゃ見えないのも◎。

BRIOが使用している塗料は、金属やフタル酸を含まない非毒性で、厳しい安全性基準試験をクリアしています。だから、子どもが舐めてしまっても大丈夫。
耐久性にも優れているので、子どもが多少手荒に扱ってしまってもすぐに壊れてしまうということがないのも魅力です。

① マイファーストビギナーセット

https://item.rakuten.co.jp/pocoapoco/7312350337273/

初めてBRIOのレールセットを取り入れるのなら「マイファーストビギナーセット」がおすすめ。レールとカラフルな車両がセットになっているので、購入してすぐにレイアウトを組んで遊ぶことが可能です。

とっても可愛いレインボーカラーの橋もついているので、目で見て楽しむこともできますよ。

全18ピースあるので、さまざまなレイアウトを作って車両を走らせてみましょう!

② マイファーストバッテリーパワーレールセット

https://item.rakuten.co.jp/netbaby/a73368xxx/

橋脚がセットになっていて、坂のあるレイアウトを作成できるのが「マイファーストバッテリーパワーレールセット」。このセットについているのは、電動で走る車両です。

車両の天井にあるボタンを押すことで前進・停止が可能なので、小さい子どもでも簡単に操作できます。坂道を力強く走る車両を楽しみましょう!

ちなみに、橋脚とレールはパチンとしっかりはまる作りになっているので、遊んでいるときに取れてしまう心配はありませんよ。

③ マイファーストファーム

https://item.rakuten.co.jp/cc-shop/33826/

可愛い動物たちがセットになった「マイファーストファーム」。
レールと車両、そして動物を乗せて、車両と磁石でくっつけることができるワゴンがセットになっています。

セットになっている農場の牧草地に動物を乗せると、3種類の音が鳴る仕組みになっています。動物の鳴き声を聞いて遊べるのも、このおもちゃのポイント!

車両だけじゃなく、動物好きな子どもも満足できるおもちゃなので、プレゼントにもおすすめです。

④ マイファースト キャリーケース

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!