【7、8月劇場公開】この夏、家族と観て語りたい新作映画6選

目次 目次

『今日から俺は!!劇場版』

7月17日に公開された待望の劇場版です。
連続ドラマ放送時もSNSなどでも話題となり、人気の作品でした。

賀来賢人さんや伊藤健太郎さんが演じるあのキャラクターが戻ってくる、しかも映画館の大画面で観られると思うとワクワクしますね。

予告編に「メガ盛り大爆笑ギャグ」とあるように、きっと映画館でも笑わせてくれること間違いなし。

『ステップ』

重松清さんの小説が原作、山田孝之さんが主演した映画です。
やっと7月17日より公開がはじまりました。

山田さんは妻をなくし、自身の子どもと生活する父親を演じています。
周囲との交流や娘との絆を深めていく過程でふたりが成長する姿を描きます。

上海国際映画祭への招待も決定したようで、海外でも注目度の作品となっております。
重松清さんの原作を読んだかたも、読んでいないかたもぜひ映画館で家族と一緒に観てみるのはいかがでしょうか。

『ぐらんぶる』

海に囲まれた大学に入学し、キラキラした大学生生活を送ることを夢見た青年ふたりが主人公のコメディ作品です。
ひょんなことからダイビングサークルに入ることになり、ぶっ飛んだキャンパスライフを送ることに。ふたりはどんな大学生になるのか?

主演の大学生ふたりは、竜星涼さん、犬飼貴丈さんが演じます。
暑い夏に、暑苦しいけど笑える映画が楽しめます。

8月7日公開予定です。

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』

毎年の楽しみにしている人も多いはずです。
今年も劇場版の「ドラえもん」の映画公開が決定しています。

今回は恐竜博でのび太が見つけた恐竜のたまごを巡って繰り広げられる恐竜たちとの物語です。恐竜たちの足跡を追ってたどり着いた謎の島で、のび太やドラえもんたちの運命とは?

もちろん今回初めてドラえもんの映画を観るという人も楽しめる内容です。ドラえもんやのび太と一緒に映画を通して旅や冒険に出た気持ちを味わいましょう。
8月7日公開予定です。

『ハニーボーイ』

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!