クレヨンしんちゃんも!《Amazonプライムビデオ オリジナル》おすすめ幼児向け動画

目次 目次

Amazonプライム会員登録で、おうち時間充実!

https://www.teknoblog.com/amazon-prime-video-uygulama-ici-satin-alma/

Amazonプライムビデオを観るには、「Amazonプライム会員」になる必要があります。

プライム会員とは、Amazonプライムビデオだけではなく、Amazonでのショッピングのお急ぎ便やお届け日時指定が可能となったり、さらに数量限定のセール品の先行での購入、またプライム会員のみが購入可能なお得な商品など、さまざまな特典もあるサービスです。

また、Prime Musicでは200万曲以上が聴き放題、Amazon Photosでは写真を容量無制限に保存可能、Prime Readingでは、対象の本・漫画・雑誌が読み放題などなど、非常に幅広い特典があります。

30日間の無料トライアルを試すことができ、そのままサービスを継続した際にも月額500円もしくは年間4900円でこれら全ての特典が利用可能です。ちなみに、プライムビデオだけを利用できる会員登録・利用料は設定されていません。

プライム会員でない方も、作品毎に料金を支払えば視聴可能ですが、1作品数百円かかることが多いので、会員になった方が確実にお得に使えます。また子どもの誕生日を登録する「ファミリー会員」になると、登録者限定セールや、常に15%OFFでおむつやおしりふきが買えるなお得な定期便など、子育て家庭には嬉しい特典も!

おうち時間が増えた2020年、月額料金もお手頃なAmazonプライムはおすすめですよ。

①クレヨンしんちゃん外伝

幼児に大人気のアニメ「クレヨンしんちゃん」の外伝が、Amazonプライムビデオのオリジナル作品で観ることができます。

しんちゃん扮する妖怪園児「お・お・お・のしんのすけ」が活躍!1話8分の短編アニメなので、子どもも飽きずに楽しむことができますよ。おなじみのキャラクターたちが出てくるので、クレヨンしんちゃんが好きな子どもにおすすめです。

Amazonプライムビデオでは、他にもクレヨンしんちゃんのスピンオフ作品を観ることができます。合わせてチェックしてみてくださいね。

②はたらくクルマのスティンキーとダーティー

ゴミ収集車スティンキーとショベルカーのダーティーが主人公の、アメリカ発・Amazonオリジナルアニメです。児童文学者ジム&ケイト・マクマランによる「I'm Dirty!」を原作としています。

明るい2人は見ていて爽快!毎回起こる問題を「こうしたら?」と話し合いながら成功を導き出すストーリーが特徴です。このアニメでは、汚い言葉や悪口を言う登場人物が登場しないのもポイント。働くクルマが大好きな子どもにおすすめです。

③ロックなワンちゃん ブッカブー ~いっしょに絵本を読もう!~

絵本と音楽が好きな子におすすめなのが犬の「ブッカブー」の動画です。全世界を回るロックな犬「ブッカブー」ですが、“絵本を読んでもらわないと演奏できない”という問題があります。

つまり、毎回1冊の絵本の読み聞かせをこの作品で観ることができるというわけ。読み聞かせの間は絵本の絵が動き出すので、絵本の世界観が楽しめる点も人気のポイントです。

セレブなゲストによる読み聞かせを聞くことができるので、親子で楽しむことができますよ。

④ねこのピート

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!