リュウソピンク役の尾碕真花がかわいい!アイドル出身女優のおすすめ出演作ご紹介

目次 目次

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』リュウソウピンク / アスナ役の尾碕真花♡

気になる美人女優の正体は・・・?!

この投稿をInstagramで見る

. . 今日という日までリュウソウジャーを沢山愛してくれてありがとうございました。 . 正直、まさか皆様に直接お礼とお別れをする機会を全て失うとは思わず言葉にならないと言う気持ちもあります。 . でも、またどこかで逢える日を願って今は終息の為に自分と大切な人達を守るように行動していきましょうね。 . 本当に皆様の愛と応援のお陰で走り続ける事が出来た約1年でした。 . 凄く凄く感謝しています。 . 大好きです。 . また笑顔で逢いましょうね!! . #リュウソウジャー

尾碕真花 (Ichika Osaki)(@ichika_osaki_official)がシェアした投稿 -

2019年3月~2020年3月まで放送されていた『騎士竜戦隊リュウソウジャー』。“リュウソウジャー”6人のうち、ヒロインであるリュウソウピンク/アスナを演じていたのは、女優として活躍する尾碕真花(おざきいちか)でした。「あの美人キャストは誰?」、「他には何か出演していたの?」と気になった方も多いのでは・・・?!『騎士竜戦隊リュウソウジャー』での活躍を振り返りながら、尾碕真花のプロフィールや活動経歴などをまとめました!

リュウソウピンク / アスナって、どんな役どころだった?

リュウソウピンク/アスナの代名詞は、“パワー”。リュウソウ族のメンバーの中でも家柄が一番良い育ちの女の子で愛嬌がある元気な印象とともに、実は怪力という秘密をもっていたのが印象的でしたよね。直感が鋭いのに、思ったことを言い出せずにタイミングを逃してしまうという困った一面も。劇中のヒロインでもあり、“リュウソウジャー”の6人の中では紅一点としても、大活躍を見せてくれました!

『仮面ライダージオウ』にも出ていた・・・!!

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』でヒロインを務めただけでなく、実は、2018年~2019年に放送された『仮面ライダージオウ』にも出演していた尾碕真花。『仮面ライダージオウ』では、兄を探すため不可思議現象研究所へ依頼するミカという女性の役だったのです・・・!2018年12月の放送回だった13話と14話の2回にわたって登場していました。

尾碕真花ってどんな人?プロフィール&活動経歴をチェック!

この投稿をInstagramで見る

. . . 高知🐟🌊

尾碕真花 (Ichika Osaki)(@ichika_osaki_official)がシェアした投稿 -

尾碕真花の基本プロフィール

生年月日:2000年12月2日
出身地:高知県
血液型:A型
身長:167cm
特技:どこでも寝られること
趣味:絵を描くこと、食べること

アノ有名オーディション&アイドルグループ出身!?

尾碕真花の所属事務所は、オスカープロモーション。幅広いジャンルの芸能人や有名人が所属していることでも、よく知られていますよね。尾碕真花は、2012年の『第13回全日本国民的美少女コンテスト』で審査員特別賞を受賞して芸能界入りを果たしました。同コンテストのファイナリストで構成されたアイドルグループ『X21』のメンバーとして、2018年に解散を迎えるまで活動。以降は、女優として幅広い活躍を見せています。

ドラマ、映画、舞台・・・マルチに活躍中!

『スーパー戦隊シリーズ』以外にも、『さくらの親子丼2』や『警視庁捜査資料管理室 ~BACK TO THE 音楽教室転落死事件~』など、複数のドラマに出演している尾碕真花。映画や舞台、バラエティなど、ジャンルを問わずマルチに活動しています。尾碕真花の出演作品の中には、親子で楽しめる番組や映画も!

尾碕真花の出演作品&番組をピックアップ!

この投稿をInstagramで見る

. . 本日情報解禁しました☺︎ . テレビ朝日「オスカル!はなきんリサーチ」に4月3日放送からMCとして参加させて頂きます! . はい。人生初のドッキリにかけられました。 まんまと引っかかってしまった尾碕を楽しんで頂ける超特別な初回が放送されると思いますので是非4月3日お見逃しなくです、、🙂 . ほ!ん!と!に! ヤバヤバヤバかったです。((語彙力 . ネットニュースでも取り上げて頂いてるので是非お時間ある時に見て下さい! . 毎週金曜日 深夜1時20分放送 . . 👗:@saaageboutique 🧥:@snidel_official 👠:@randa_pic .

尾碕真花 (Ichika Osaki)(@ichika_osaki_official)がシェアした投稿 -

NHK Eテレ『テストの花道 ニューベンゼミ』

『スーパー戦隊シリーズ』と比べると、お兄さん・お姉さん向けではありますが、2016年4月から放送されていた『テストの花道 ニューベンゼミ』。高校生向けの教育番組で、現在は放送が終了してしまっていますが、2020年5月には再放送もありました。尾碕真花は“ゼミ生”の一人として登場。

映画『ちはやふる -結び-』

人気コミックス『ちはやふる』を原作に映画化されたシリーズ。3作目であり、完結編として公開された『ちはやふる -結び-』は、“かるた”を題材に、登場人物たちの熱い闘いや仲間の友情、淡い恋心など、高校生たちを中心とした青春ストーリーが描かれています。尾碕真花は、女子高生の紗英役を演じていました。

テレビ朝日『オスカル!はなきんリサーチ』

こちらは“情報バラエティ・ランキング番組”として深夜に放送されているのですが、出演者が気になるものを徹底リサーチする番組。出演者には、尾碕真花の他、映画『魔女の宅急便』で主演を務めた小芝風花、ドラマやCM出演で活躍する井本彩花がメインMCとして登場しています。取り上げられる内容は、CDや漫画、ファッション、グルメ、生き物など、お子さんでも安心して観られるものが中心。バラエティ番組ならではの、尾碕真花の意外な姿も観られるかも・・・?!

尾碕真花の今後の活躍にも目が離せない!

この投稿をInstagramで見る

. . 改めて。 本日48話の放送で無事最終回を迎える事が出来ました。 . この1年本当に沢山悩んで考えてアスナとリュウソウジャーと向き合ったなあと思います。 . 元々お芝居をすることが好きだったんですけど、より大好きになってもっと頑張りたいと思いました。 . 楽しくて笑ってる時も、上手くいかなくて悩んで苦労してる時も、どんな時もリュウソウジャーの皆んなが近くに居てみんなのおかげで乗り越えて来られた1年だったとおもいます。 . 私もみんなのことを大好きだと思ったように、そしてアスナように沢山、人に愛される女の子になりたいですね。 . 皆様本当に1年間ありがとうございました。 . これからも宜しくお願いします☺︎ . #リュウソウジャー

尾碕真花 (Ichika Osaki)(@ichika_osaki_official)がシェアした投稿 -

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』のヒロインとして、子どもたちの間でも人気者となった尾碕真花。ドラマや映画、バラエティ、さらには舞台など、どんどん活動の場を広げています。2020年にはデジタル写真集を発売するなど、女優としての新たな魅力も発揮。食いしん坊なことや、鳩が苦手という一面もあり、これまで見られなかった意外なキャラクター性も見せてくれるのでは・・・?!お子さん向けのドラマや映画などでも、ますます活躍してほしいものですよね。尾碕真花の、今後の活躍ぶりに要注目です!

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!