キラメイレッド役のイケメン俳優・小宮璃央は歌って踊れる歴代最年少ヒーロー!

目次 目次

『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイレッド / 熱田充瑠 役で大注目の小宮璃央!

シリーズ歴代最年少でレッドに大抜擢!

現在、テレビ朝日系列で放送されている『魔進戦隊キラメイジャー』。キラメイレッド/熱田充瑠役を演じている小宮璃央(こみや りお)は、44作目となるスーパー戦隊シリーズでも歴代最年少で主役に抜擢された逸材なのです!「何かで見たことのあるような無いような・・・」、「他のドラマやCMにも出演してる?」などと気になった方も多いのではないでしょうか?!“レッド”役といえば、スーパー戦隊シリーズの作品のシンボル的存在でもありますよね。小宮璃央のプロフィールや経歴、『魔進戦隊キラメイジャー』以外での意外活動などをご紹介します!

なんと俳優デビュー作&テレビドラマ初出演!

福岡県で育った小宮璃央は、幼い頃から地元・福岡で、テレビCMや雑誌などへの出演経験を積んできました。しかしテレビドラマで演技をしていたというような経験はなく、福岡から全国へと活動の場を広げた2018年以降、記念すべき本格俳優デビュー作品となったのが『魔進戦隊キラメイジャー』!全国の男の子たちの憧れでもあるスーパー戦隊シリーズ、しかも主役のレッド役が、小宮璃央にとって初めてのテレビドラマ出演となったのです。

熱田充瑠との意外な共通点・・・?!

キラメイレッド/熱田充瑠役の座を、オーディションを経て掴み取った小宮璃央。これまでのインタビューなどでは、自分のことを審査員に印象付けようと、1次オーディションで着ていたTシャツを毎回、オーディションで着続けていたというエピソードが明かされています。『魔進戦隊キラメイジャー』の熱田充瑠は、絵を描くことが好きな現役高校生。現在17歳の小宮璃央は、“好きな事に対して夢中になる”という点も共通しているのだとか。さらに、『魔進戦隊キラメイジャー』のプロデューサーや脚本家なども、“熱田充瑠”のキャラクター像をつくりだすために、実際の小宮璃央の人物像を重ねているそう!熱田充瑠役を通じて、小宮璃央がどんな人なのかというのも見えてくるのでは・・・?!

小宮璃央ってどんな人?意外な活動も・・・!?

小宮璃央のプロフィール

生年月日:2002年11月19日
出身地:福岡県
身長:180cm
血液型:O型
特技:ジャズダンス
趣味:映画鑑賞、料理

小学校1年生の時、福岡でスカウトを受け、地元の芸能事務所に所属。以降、福岡では子役として、複数のテレビCM出演や、ミュージカル『あしながおじさん』出演などの活動をしていました。

『男子高生ミスターコン』での受賞が話題に!

小宮璃央の活躍が全国に広がるきっかけとなったのは、2018年8月に開催された『高一ミスターコン2018』。日本一のイケメン高校一年生を決める、という主旨のもとで見事、グランプリを受賞しました。さらに、2018年12月に行われた『男子高生ミスターコン2018』では、全国ファイナリスト 準グランプリの他、SNOW賞も受賞。ご存知、カメラアプリ『SNOW』のPR大使“SNOW BOY”も務めています。

ダンス&ボーカルグループ『Zero PLANET』のメンバーとして活動中!

この投稿をInstagramで見る

photo by @sho__hayakawa Artist×Actor

小宮璃央【ZeroPLANET】(@komi.rio)がシェアした投稿 -

現在、芸能事務所『プラチナムプロダクション』に所属している小宮璃央。『男子高生ミスターコン2018』のファイナリストのメンバーで構成された7人組ダンス&ボーカルグループ『Zero PLANET(ゼロプラネット)』としても活動しているのです!『Zero PLANET』は、2019年5月に開催された『東京ストリートコレクション』で正式デビュー。オリジナル楽曲のリリースやイベント出演など、精力的に活動しています。2020年ファンクラブ会員限定の生配信や、インスタライブでのネットサイン会など、ファンに向けたイベントが行われている他、オンラインでのライブイベントも開催されています。

『魔進戦隊キラメイジャー』での活躍&今後の動向に目が離せない!

『魔進戦隊キラメイジャー』キラメイレッド/熱田充瑠役での活躍が目覚ましい小宮璃央。『魔進戦隊キラメイジャー』の放送をお子さんと一緒にご覧になっているパパやママは、メインキャストの活躍も応援したくなったり、今後の活躍がますます楽しみになったりしているのではないでしょうか?!2020年7月の公開が予定されていた『劇場版 仮面ライダーゼロワン/魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE』は、残念ながら公開が延期となってしまいましたが、新しい情報を楽しみに待ちたいですね。キラメイレッド/熱田充瑠役での人気ぶりを受けて、小宮璃央の俳優としての出演情報も今後、さらに増えていくはず・・・!『Zero PLANET』での活動と併せて、小宮璃央の活躍や動向にも、ぜひ注目してみてくださいね!

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!