冬休みに子どもと一緒にでかけたい! おすすめスポット<兵庫編>

目次 目次

ニンゲンノモリ

淡路島にあるニンゲンノモリ。アニメに絡めたアトラクションが多く、子どもから大人まで1日中存分に楽しめるアニメパークです。

「クレヨンしんちゃん」をイメージした逆バンジーアトラクションでは、世界を守るスーパーヒーローである「スーパーシロ」になりきって地上から高さ6メートルの高さに飛ぶことができるものです。子どもから大人までスリル満点のアトラクションを楽しむことができます。

「火の鳥」をイメージしたナイトウォークでは、手塚治虫の世界観を大切にしながら、1.2kmの森の中を自分で歩いて体験、体感するアトラクションがあります。

淡路島に旅行に訪れるという人も多いと思いますので、子どもと一緒に楽しめる場所として予定に入れてみるのはいかがでしょうか。

チケットはアトラクションごとにホームページより購入することができます。予定を決めたら、ぜひホームページで購入してください。

東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国には、9つのおもちゃの部屋のほかに、アトラクションコーナーがあったり、夏にはプールも楽しめます。

9つのおもちゃの部屋は冷暖房完備で、寒い冬にも温まりながら子どもから大人まで楽しむことができるスペースになっています。リカちゃんハウスやトミカのプラレールランドのほかに、メルちゃんのお部屋、学びのハウスなどお子さんの年齢に合わせて誰でも楽しめる部屋が用意されています。

アトラクションスペースは、SL機関車に乗ったり、迷宮のお城という巨大迷路に入ったり、観覧車、テキサスブロンコ、メリーゴーランド、ドラゴン、ティーカップ、モノレールなど何度でも乗りたい乗り物がたくさん用意されています。

入園料を支払って楽しめる他、アトラクションに乗り放題のキングフリーパスも用意されていますので、その日の天候やお子様の好みに合わせて選んでください。ホームページには割引クーポンや、宿泊施設と合わせて予約できるパックなどもありますので、ぜひご覧ください。

外部リンク

六甲山スノーパーク

子どもの初めてのスノースポーツ体験は、六甲山のスノーパークでいかがでしょうか。スキーやスノーボード、雪そりのコースがあり、子どもから大人まで楽しめるスノーパークです。

スノー用品はすべてレンタル可能で、初めて訪れる方や、普段スノースポーツをしない人でも気軽に訪れることができます。

また、子ども向けのスノースクールも開講されています。スキーで散歩する練習やゲレンデで試走するなど子ども向けに安心して楽しめて、自然に雪に慣れることができるスクールです。インターネットから事前に予約することもできますので、お子さんと一緒に訪れたいと考えている人はぜひ参考にしてみてください。

営業時間はスキーが9時から22時、雪そりが9時から17時、スノーボードが16時から22時と決まっています。またゲレンデや雪の状況、気温などはホームページのトップページに記載されており、随時更新されているようですので、事前に確認しておくと安心です。

外部リンク

ピュアハートキッズランド パークタウン加古川ミーツテラス

室内公演、室内遊園地の「ピュアハートキッズランド」。パークタウン加古川ミーツテラスは大型ショッピングセンター「ニッケパークタウン」の中にあり、買い物や食事と合わせて楽しめる場所です。

キッズランドは会員制で、年会費330円。利用時間に応じて入園料が変わります。会員でない方も、当日訪れるだけで会員登録でき、その日からパークで遊ぶことができますので気軽に訪れてみてください。また、入園チケットの対象時間内であれば、再入場可能です。一度買い物をしにショッピングセンターにでかけたり、食事をしたりすることもできます。

キッズランドにもカフェが併設されており、お子様ランチや大人メニューも揃っていますので、1日中キッズランドで過ごすことも可能です。

休園日はショッピングセンターと同じです。キッズランドの営業時間は10時から19時となります。

外部リンク
冬の兵庫で、子どもといっしょに思い出づくりを!