イケアで手に入れよう!おもちゃ収納におすすめのおしゃれで可愛いアイテム7選

目次 目次

1.TROFAST(トロファスト)

引用:イケア公式

インスタでも話題の「トロファスト」。頑丈な木製の棚に、プラスチック製のボックスが入っています。ボックスは子どもが簡単に引き出すことができるため、遊びたい時にボックスごと持ち出せば片付けをするのも簡単です。また、トロファストにはさまざまなサイズが用意されており、ボックスのカラーバリエーションも豊富です。インテリアに合わせて自分好みの収納棚を作りましょう!

2.FLISAT(フリサット)

引用:イケア公式サイト

耐久性に優れたキャスターが付いている、おもちゃ収納ボックスの「フリサット」。子どもが自らおもちゃを箱に入れて、ガラガラとフリサットを引きながら家中移動することができます。おもちゃを片付けるときには、箱の中に入れるだけなのでとっても簡単!機能性はもちろん見た目も可愛いので、おもちゃを乱雑に入れても様になります。キャスターにブレーキは付いていないため、使用の際は注意が必要です。

3.FLÅDIS(フローディス)

引用:イケア公式サイト

トロファストに並び、インスタで大人気の「フローディス」。天然素材でできているナチュラルなバスケットで、部屋に置いておくだけでも自然とインテリアに馴染みます。深さがあるバスケットのため収納物を目隠しすることもできますが、内側を折り曲げれば小物をディスプレイすることも可能です。

4.FLISAT(フリサット)

引用:イケア公式サイト

絵本を収納するのに最適な「フリサット」は、表紙を正面に向けて収納するタイプのブックディスプレイです。一般的な本棚は背表紙が見えるように並べますが、フリサットは表紙を見ながら選ぶことができるため、子どもが自ら好きな本を選ぶことができます。

5.STUVA(ストゥヴァ)/ FRITIDS(フリーティズ)

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!