【5歳~】2020年公開の《アニメ映画》をチェック!|dアニメストアで観られる5作品

目次 目次

大人気シリーズからなつかしのあの作品まで。注目のアニメ映画をチェック!

2020年は映画の公開延期が続出……今のうちに復習しておこう!

2020年公開予定の子ども向け映画は延期になった作品が数多くありますが、せっかくなのでゆっくりと過去作をおさらいしておくのがおすすめ!

TVシリーズで放映した部分の続きとして公開される作品もあるので、映画を観る前に再度観ておくと、より世界観を楽しむことができます。

登場人物・設定・舞台……楽しむために準備万端!

映画版はTV版とは違った圧倒的なスケールを楽しむことができますが、限られた時間内に収める必要があります。そのため、設定や登場人物の紹介など、補足的な部分が描かれない傾向も。

特に低年齢の子どもはストーリー追いつけなくなってしまうこともあるため、しっかりと家で予習しておきましょう♪

アニメ作品は公開数No.1のdアニメストアで!

dアニメストアでは、最新のアニメはもちろん、パパやママが子どもの頃に観ていた昔のアニメも充実したラインナップで揃っています。特に最近はリメイク作品も多いため、過去作も充実しているdアニメストアがおすすめ。

月400円という手頃な値段で楽しめるので、レンタルで借りるよりもお得感があります。

①鬼滅の刃

社会現象にもなった大人気コミック「鬼滅の刃」は、2019年にTV放映されました。その続きが描かれている劇場版「無限列車編」が、2020年10月16日に公開予定です。

コミックス1~6巻まで描かれたTV版に続き、7・8巻に掲載された部分が映画の内容になると予想されます。

アニメ編の続きの内容になるため、TV版を未視聴の方はもちろん、昨年のTV放映時からしばらく間もあいているため公開前に再視聴しておくのがおすすめ!

②進撃の巨人

アニメ映画や実写映画化もした、大人気の進撃の巨人。
2020年秋の「The Final Season」の放映を前に、今までのアニメシリーズのSeason1~3までの作品を再編集した劇場版「進撃の巨人〜クロニクル〜」が、2020年7月17日(金)より期間限定で全国ロードショーされます。

TVシリーズが濃縮された内容になるので、スピード感あふれる展開が予想されます。
小さい子は、TVシリーズを復習しておくとより楽しめるでしょう!

③弱虫ペダル

自転車ブームを巻き起こした人気シリーズ「弱虫ペダル」の実写版が、2020年8月14日に公開されます。

実写版とアニメ版で異なりますが、主演はKing & Princess(キンプリ)の永瀬廉さん、伊藤健太郎さん、そして橋本環奈さんなど豪華な顔ぶれ。キンプリが大好きな女の子は必見の映画です!

今までアニメ版を観たことがないなら、今のうちにチェックしておきましょう♪

④ヱヴァンゲリオン

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!