LeapFrog Scoop&Learnアイスクリームカートはカワイイうえに英語学習ができる!

目次 目次

Leap Frog(リープフロッグ)のおもちゃってどんなもの?

リープフロッグはアメリカの英語知育玩具メーカー。楽しく遊びながら、本格的な英語が学べるおもちゃを取り扱っています。英語圏の子どもたちが母国語である英語を学ぶために作られているので、お子さんがゼロから英語を学ぶのピッタリです。大人が英語を学ぶ入り口にもなるので、お子さんと一緒に英語学習ができます。

リープフロッグのおもちゃは学べるだけでなく、海外のおもちゃらしいポップな色づかいがとても可愛くて、子どもだけでなく大人も目が釘付けになってしまいます。

LeapFrog Scoop&Learnアイスクリームカートはどうやって遊ぶの?

ごっこ遊びをしよう

カートはじっさいに車輪がついていてガラガラと押せるので、移動式でアイスクリーム屋さんごっこができます。4種類のアイスクリームの他にも3種類のトッピングがあるので、コーンに乗せてオリジナルアイスクリームのできあがり。おうちにある他のおままごと道具と組み合わせて遊んでも楽しいですよ。

我が家でも6歳の息子と4歳の娘がかわるがわる注文を取りにきて、オーダー通りに作ったり、お皿にフルーツのおもちゃと一緒に豪華に盛り付けてパフェにしたりと大忙しです。

英語学習をしてみよう

6枚のカードを使って英語学習ができます。カードリーダーに通すと、アイスクリームのオーダーを読み上げてくれるので、その通りにアイスを作ります。英語だけでなく、お話の記憶や、順序だてて組み立てる練習も。

まだ英語がわからないお子さんでも大丈夫!カードにはオーダー通りの絵が書いてあるので、視覚的も正解がわかります。繰り返すうちに、英語の音声とカードの内容が一致するでしょう。

またマジカルスクーパーに、アイスを乗せるとフレーバーや色の名前をおしゃべりします。その他にもシロップポンプやコインで数字をカウントしてくれるので数のお勉強も可能です。

我が家では、繰り返しマネしているうちにいつの間にか数字や色の名前を覚えていました。口調も面白いのでマネするのが楽しいようです。

LeapFrog Scoop&Learnアイスクリームカートは、ここがすごい

我が家では「LeapFrog Scoop&Learnアイスクリームカート」で2年以上遊んでいるので、実際使ってみて良かった点をご紹介します。

【マジカルスクーパーがすごい】

スクーパーはマグネット式になっていてアイスクリームやトッピングがピタッとくっつくので、マグネットの感触にハマってしまうこと間違いなしです。本物のスクーパーのように、レバーを握ると、アイスが離れるのもポイント。気づけば何度もアイスを重ねる作業に集中しています。

また、アイスやトッピングを乗せると味や色を歌うように読み上げてくれます。独特のリズムが面白いので何度も乗せたくなってしまいますよ。

マジカルスクーパーは本体に紐でつながれているので、失くしてしまう悲しい事故も防止。とても優秀です。

【多彩な音声がすごい】
電源を入れるとまずカートがおしゃべり。ときどき歌を歌うこともありますよ。マジカルスクーパーをはじめ、シロップポンプやベルからも楽しい音が聞こえます。カートのどこをさわっても音や歌が流れるのでとても楽しい気持ちに!いろんなところに触れて試したくなります。

【サイドポケットがすごい】
カートのサイドに大きなポケットがついていて、アイスとトッピング、アクションカード全てがすっぽり収まります。ひとまず、ポケットに入れてしまえるのでお片付けもラクです。散らばりやすいパーツがまとめてしまっておけるのはママにもありがたいのではないでしょうか?

【丈夫さがすごい】
実際に2年以上ヘビーに使っていますが、どこも壊れることなく遊べています。強いていうならカードリーダーの隙間に別のおもちゃをつめてしまい、なかなか取れなくなってしまったことはあります。そちらは付属のアクティビティカードを何度か通して無事取りのぞけました。紐で繋がっているスクーパーが取れてしまうのではないかと、心配だったのですがしっかりとくっついたままです。

商品情報

画像引用元:Amazon

発売元:リープフロッグ(LeapFrog)
参考価格:7,770円(税込)
対象年齢:2歳以上
セット内容:カート×1、アイスクリームスクープ×1、トッピングパーツ×3、アイスパーツ×8、コーンパーツ×3、アクティビティカード×6
電池使用:単三電池×3本 ※テスト用電池が付属しています

まとめ:LeapFrog Scoop&Learnアイスクリームカートは子どもが夢中になる仕掛けがたくさん

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ