テレビアニメ『ミュークルドリーミー』の最新配信情報&キラキラかわいいおすすめミュークルグッズをご紹介

目次 目次

今回は数々の配信サイトでも視聴できる『ミュークルドリーミー』の最新配信情報と、キラキラかわいいおすすめのミュークルドリーミーグッズをご紹介します。

テレビアニメ『ミュークルドリーミーとは??』

『ミュークルドリーミー』は実はサンリオが開発した子ども向けキャラクターのひとつなのです。
サンリオ原作でアニメ化が実現したのは、『リルリルフェアリル~魔法の鏡~』に続いて第2弾となります。
キャラクターデザインもとってもかわいいですよね♪

ここでは、テレビアニメ『ミュークルドリーミー』の放送日やあらすじ、登場人物などをお伝えします。
ストーリーを少しでも知ることで、女の子に人気の理由が見えてきますよ。

いつ放送されてるの??

テレビ東京系列にて、毎週日曜日、午前10時30分から午前11時まで放送中。

2020年の4月5日から放送がスタートしました。現在第8話まで放送されています。(2020年6月27日時点)

※配信サイトの情報については下記で詳しくお伝えします。

あらすじ

主人公の『日向ゆめ』はとっても明るく元気な中学1年生。
入学式の前日に空から落ちてきた、謎のぬいぐるみ『みゅー』と出会います。
なんと、みゅーはパートナーと心を通じ合わせると同じ夢の中に入れる『ユメシンクロ』という不思議な力を持っていました。

ゆめは夢の中にあらわれたミラクルドリーミー王国の女王様から、『ドリーミーストーンをたくさん集めることができたらあなたの夢をひとつだけ叶えます』というお告げを聞きます。
ゆめは恋と部活に胸をときめかせながら、みゅーと一緒にドリーミーストーンを集めることになった…というお話です。

これからどんな展開が待ち受けてるのか、果たしてゆめはドリーミーストーンを集めて夢を叶えることができるのか…今後が楽しみですね♪

登場人物(キャラクター)

メインとなる登場人物(キャラクター)を紹介します!

みゅー

みゅー

出典元:テレビ東京

空の上の世界の妖精が作った、むらさき色のこねこのぬいぐるみ。ゆめの大事なパートナー。
ゆめと心を通じ合わせることで夢の世界に入ることができる、『ユメシンクロ』という不思議な力をもつ。
『ぺこ』と『すう』という、同じこねこのぬいぐるみ仲間がいる。

日向ゆめ(ひなた ゆめ)

日向 ゆめ(ひなた ゆめ)

出典元:テレビ東京

明るく元気な女の子。一五学園中等部の中学一年生。みゅーの大事なパートナー。
空からみゅーが落ちてきたことをきっかけに世界が一変。夢を叶えるために、いろいろな問題を乗り越えながら、みゅーとドリーミーストーンを探している。

南川朝陽(みなみかわ あさひ)

南川 朝陽(みなみかわ あさひ)

ゆめの隣の家に住んでいて、赤ちゃんの頃からの幼なじみで仲良しな関係。運動が得意。

ゆめとあさひの2人の関係も気になりますね。

その他のキャラクターもぜひチェックしてみてください!

女の子をワクワクさせる『ミュークルドリーミー』の魅力とは??

あらすじや登場人物を見てきましたが、ここではさらに『ミュークルドリーミー』の魅力に迫ります。これを読めば女の子を夢中にさせる秘密がわかるかも…!?

魅力その①:夢を叶えるために頑張る姿に勇気をもらえる

主人公のゆめは中学校に入学したばかりの中学1年生。
恋や部活に大忙しで学校生活でもさまざまな問題が起こります。

しかし、困難に前向きに立ち向かいながら、問題解決をしていくゆめ。
そんな一生懸命な姿から勇気をもらえるのです。

女の子ならきっと、ゆめに共感できる部分がたくさんあるのではないでしょうか?

魅力その②:ぬいぐるみたちがかわいい

なんといっても、登場するぬいぐるみたちが『かわいい!』というのがミュークルドリーミーの魅力のひとつです。

メインキャラクターの『みゅー』だけではなく、きいろいこねこのぬいぐるみの『ぺこ』、メガネをかけたみずいろのこねこ『すう』など、たくさんのかわいいぬいぐるみが出てきます。

女の子はかわいいものが大好きですよね。かわいくて癒し系のぬいぐるみたちに心を奪われるのも納得です。

魅力その③:思わず集めたくなるキラキラしたミュークルグッズがたくさん!

『ミュークルドリーミー』にはキラキラしたミュークルグッズがたくさん出てきます。

例えば、ゆめがみゅーと心を合わせる時に使う『ミュークルステッキ』や、集めると願いが叶うと言われている『ドリーミーストーン』など、女の子が手にしたくなるようなキラキラかわいいアイテムばかりです。

『次はどんなグッズが出てくるだろう?!』と心をワクワクさせてくれるのも魅力といえるでしょう。

テレビで見逃しても大丈夫!?『ミュークルドリーミー』の配信サイトはこちら!

ミュークルドリーミーはテレビだけではなく、数々の配信サイトから視聴できます。リアルタイムで見れなかったとしてもご安心を。ここでは視聴可能な配信サイトをお伝えします。

【公式配信】

MIRAIL

【毎週日曜日昼12時更新】

U-NEXT
アニメ放題

【毎週金曜日昼12時更新】

AbemaTV
Amazonプライム・ビデオ レンタル・購入ストア
dアニメストア
DMM.com
FOD
GYAO!ストア
Hulu
music.jp
niconico(ニコニコチャンネル)
Paravi
Rakuten TV
あにてれ
バンダイチャンネル
ひかりTV
ビデオマーケット

【毎週金曜日よる12時更新】

J:COMオンデマンド
ビデオパス
みるプラス

※配信日時は変更になる場合があります。
サービス内容などは各公式サイトをご覧ください。

『ミュークルドリーミー』キラキラかわいいおすすめミュークルグッズ5選

テレビアニメの中でキャラクターたちが実際に使っているアイテムが、おもちゃになって販売されています。大人気『みゅー』のぬいぐるみや、トイザらス限定商品も!

キラキラかわいいミュークルグッズ、ぜひチェックしてみてくださいね。

トイザらス限定【ミュークルドリーミー】ミュークルステッキEX

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ