PR提供:株式会社タカラトミー

ディズニーの新しいトミカシリーズ『ドライブセーバー』をご紹介!

目次 目次

ミッキーと仲間たちが今日も街を守る!「ドライブセーバー」

ミッキー、ミニー、ドナルドらが働く車に乗った新しいトミカシリーズ、「ドライブセーバー」が登場。
男の子に人気のトミカシリーズの新しい商品です。

見た目もかっこよく、そして面白いギミックが満載になっています。

それぞれの乗り物にユニークな仕掛けがついていて、フィギア一体型のトミカになっている本商品の乗り物とキャラクター、それぞれの仕掛けをご紹介します。

DS-01 バディポリス/ミッキーマウス

© Disney

一つ目は、とってもかっこいいパトカーに乗ったバディポリスのミッキーです。
ミッキーの横にいるプルートは、メガホンなどの他のパーツと取り替えることもできます。
また、ミッキー1人だけ乗せて楽しむこともできます。

DS-02 メガホーンポリス/ドナルドダック

© Disney

次は、ドナルド。
横についている拡声器は上下に動かすことができます。

© Disney

DS-03 アクロバットポリス/ミニーマウス

© Disney

狭いところもスイスイいくことができるかっこいいアクロバットポリスも、羽の部分を外すと拡声器など他のパーツと乗せかえることができます。

DS-04 グーパンポリス/グーフィー

© Disney

どんな壁もグーパンチでへっちゃらなグーパンポリスのグーフィーです。
グーの部分は、上げたり下げたり、伸ばしたり縮めたりして動きを楽しむことができます。

DS-05 プロペラポリス/ミッキーマウス

© Disney

プロペラで空を飛んで、上空から街を守るプロペラポリス。
このプロペラの部分も取り外すと、他の拡声器などのパーツと取り替えることができます。

それぞれのパーツを入れ替えて新しい自分なりの組み合わせを作ることで、さらに楽しんで遊ぶことができます。

ギガクレーンポリスキャリー(9月上旬発売予定)

© Disney

最後は、夏発売のギガクレーンポリスキャリー!
中からミッキーたちが出動することができ、さらに悪者ピートをクレーンで捕まえることもできます。

© Disney

このギガクレーンポリスキャリーにはワイルドハンマーピートが付いてきます。
さらに車体の穴にギミックパーツを取り付けて自分好みにカスタムし、「ドライブセーバー」の世界をもっともっと楽しむことができます!(9月上旬発売予定)

かっこいい「ドライブセーバー」でみんなを守ろう!

© Disney

様々な仕掛けやかっこいい乗り物で、新しいトミカシリーズを存分に楽しむことができちゃいます!

男の子が大好きなトミカですが、もうすでにたくさん持っているお子様もそうでないお子様も、このフィギュア付きでパーツ取り換え可能な新しいトミカに夢中になること間違いなしです。

それぞれ仕掛けや形、フィギュアが違うことから、組み合わせなどを変えたりしてお子様自身が違った新しい楽しみ方をどんどん見出していくこともできます。

家族で悪者ピート役、ミッキー役などを決めて一緒に遊びながら、何がダメなのか、どうやって街が守られているかなどを学ぶこともできますね。
一緒に時間を過ごすことで、お子様に遊びも学びも提供できる商品です。

ぜひ、ヒーローになったミッキーたちと一緒にパワフルで楽しい時間を過ごしてみてください!

他にもディズニーの商品がこんなに!

「タカラトミー ディズニー トイブック 2020SUMMER」では、『トイ・ストーリー』のウッディやバズのリアルサイズのフィギュアや、『カーズ』のトミカ、ディズニープリンセスのドレスなど、様々なディズニーグッズが紹介されています。

リアルサイズのウッディのフィギュアでアンディの気分になりきれたり、憧れのディズニープリンセスと同じドレスが着れたりと、ディズニー作品が好きなお子さんからしたらたまらないものばかりです。

プレゼントキャンペーン実施中

© Disney

今回紹介した「ドライブセーバー/ディズニー」5種を、アンケートに答えていただいたアソビフル読者の皆様のなかから抽選で各1名様にプレゼントいたします。
この機会にぜひ応募してみてください。

応募期間:2020年7月28日~2020年8月31日

まだまだあります!最新おもちゃのプレゼント

「夏休みだョ!最新おもちゃ大集合2020」では、お子さまが夢中になるおもちゃの紹介とプレゼントキャンペーンを実施中!
ぜひほかの商品もチェックしてみてください。

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

ニンジャスポーツトイ「ニンスポ」