子供をバイリンガルにしたいパパとママ必見! 「Goomies English for Kids」の魅力!!

目次 目次

Goomies English for Kidsの魅力とは!

子供をバイリンガルに育てたい親御さんは多いと思います。
でも子供用英語教材はどれも高額で手が出ない、という方におすすめなのがこのDVD英語教材です。

このグーミーズは、「EIGODEN 英語伝」という、”楽しく遊べて学べる英語学習の総合サイト”を運営するソナタ株式会社が開発したDVDで、なんとYahooショッピング知育玩具部門ランキング1位を70週以上、楽天市場知育玩具>英語部門1位を100週以上、Amazon choiceDVD>知育・教育部門に選出され常時トップ10入りし続けている、大人気商品なんです。

普段から英語のCDやDVDを毎日かけ流しにしている家庭のお子さんは、ネイティブに育つとよく言われていますが、「Goomie English for Kids」は普段からのかけ流しにぴったりなDVDになっています。

対象年齢は黄金期の0歳~6歳。子供に英語DVDを見させようとディズニーのアニメ映画などを見せていても、長いので気が付いたら飽きて他のことをしていたりすることが多いですよね。

しかしこのグーミーズは、飽きさせないように色々と工夫がほどこされています。バイリンガル教育を目指し英語子育て中の親御さんは普通何十万円もかけて子供用の英会話教室や英語教材を購入しています。

しかしこのグーミーズは、たった1枚のDVDにまとめられているので、価格が4,000円ほどで気軽に買えるので(公式サイトの会員になると3,600円)、最初の入り口にはふところにも優しく素晴らしい内容で値段以上のものがあります。
3分間の1つのエピソードが、1.アニメーション2.ことば3.手遊びやダンスを付けてのうたの3つの構成になっており、見ている子供が楽しんで夢中になって飽きません。1日1エピソード、たったの3分だったらどんな飽き性のお子さんだって毎日見ると思います。
 
全部で30個のエピソードが収録されていて、合計90分のDVDです。気になる内容はというと、1.アニメーション・・・アニメに出てくるキャラクターは、マシュマロうさぎのMoo(ムー)と、恐竜グミキャンディのTino(ティノ)。 

お子さんが大好きなおいしいお菓子から出来た、しかも可愛くて色使いのセンスが良く大変おしゃれなキャラクターなので、お子さんが嫌いになるわけがありません。

アニメーションの話の内容は、おもちゃの奪い合いやかくれんぼ、ごっこ遊びやおやつ、歯磨きやトイレなど、普段のお子さんの部屋での生活に似たような過ごし方をしているので、お子さんにとって非常に親近感が持てます。お子さんもキャラクターとお友達になったような気持ちで、夢中になって見ることができます。

ことば・・・フラッシュカード形式になっています。1つのエピソードに6つのことばを覚えることができます。 みなさんは有名な単語本「キクタン」シリーズをご存知でしょうか?英語学習経験者なら一度は手に取ったことがある、という方も多い「キクタン」のCDを聞いたことがある方ならわかると思いますが、リズミカルな音楽に合わせて英単語を順番に発していく「チャンク形式」で、このグーミーズも同じような覚え方をしますが、こちらはさらに1つの単語が5回繰り返し流れて、画像と字幕付きですので効果は絶大なんです。

しかも面白かったり怖かったりする声色が織り交ぜられて飽きさせない工夫がほどこされています。  そしてこちらもアニメーションと同様身近な食べ物や遊び道具が出てくるので、「balloon」や「ball」、「coffee」や「tea」など、普段ひんぱんに目にするものが多くそれを見たときなどに、自然と口から出てくるようになります。
うた・・・合計30本ものうたが収録されています。

日本でも知られている、「Mary Had A Little Lamb(メリーさんの羊)」や「Twinkle Twinkle a Little Star(きらきら星)」、「I've Been Working on the Railroad (線路はつづくよどこまでも)」、「If you're happy and you know it しあわせなら手をたたこう」、「Under The Spreading Chestnut Tree (大きな栗の木の下で)」などの歌が手遊びやダンス付きで流れます。

お子さんが大好きなどうぶつや可愛い映像が沢山出てきたり、映像の中で外国の同年代の小さいお子さんが一緒に踊ったりしますので、お子さんも大喜びではしゃぎながら踊ったり歌ったりするようになります。 歌詞は字幕で出てくるので目からも英語を覚えることができます。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/710zOadjL2L._AC_SL1500_.jpg

まとめ

いかがだったでしょうか。 グーミーズは、日本語が一切出てこない、オールイングリッシュですので、海外にいるように英語にしか触れないので、より英語に慣れやすい環境を作ることができると思います。

そしてDVDですので、ポータブルDVDがあれば車の長旅の中でお子さんがこれを見ることで退屈しませんし、英語も覚えられるので一石二鳥です。英語の最初の入口として、気軽に買えるので、ぜひ買ってみて試していただければと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ