おすすめの水遊びおもちゃ 5選|おもちゃで暑さを楽しく!

目次 目次

おもちゃは進化し続ける!最新水遊び玩具の選び方

昔は、シンプルな水鉄砲や、水がカラカラ流れる風車のおもちゃなど、オーソドックスな水遊び玩具が主流でした。ところが、知育玩具やゲームが進化すると同じように、水遊び玩具もどんどん進化を続けています。

体をたくさん動かして遊びたい子供なら、やっぱり水鉄砲がおすすめ。進化した水鉄砲は、元気な子供も満足間違いなしです。さらに、体で水を感じて遊べる、お庭で使うおもちゃも人気!

また、猛暑になるとお家で過ごす時間が、増えるご家庭も多いでしょう。そんな時は、お家の中でも使える水遊び玩具が重宝します。まだまだお家で過ごす時間が多い子供なら、コンパクトに室内で使える水遊び玩具も検討してみてください。

人気急上昇!アーチウェイウォーターテーブル

お家で過ごす時間が多いご家族に人気急上昇中なのが、水が流れる水遊びテーブルです。ビニールプールと違い、広いスペースがなくても手軽に水遊びができるのが大きな魅力。お庭やベランダで、気持ちよく水遊びができます。

そして、子どもの好奇心をくすぐるギミックで溢れています。魚さんを泳がせたり、上からシャワー流したり、どの角度からでも遊べるため、兄弟やお友達と一緒に楽しめるおもちゃです。簡単に組み立てられるので、細かい作業が苦手な方も安心してください。

また、円形になっており角がなく安全です。少しのお水で遊べるので、経済的にも安全面でも安心して使えますよ。ワクワクするカラフルなデザインが、より水遊びを盛り上げてくれるはずです。

https://tshop.r10s.jp/rtor/cabinet/00819809/imgrc0076066631.jpg?downsize=300:*

水鉄砲 リュック型 子供 ウォーターガン かわいい ミニオン グッズ

でサバイバル感が増して、普通の水鉄砲より何倍も水かけごっこが楽しめます。どこまで水を飛ばせるか勝負するしても、楽しそうですね。

程よく勢いがあるため、濡れても大丈夫な人形などおもちゃを並べて、的当てゲームも試してみたいところ!タンクの容量は約2000ml、と持続力抜群です。水がなくなって何度も追加する必要がないので、思いっきり水遊びを堪能できます。

体が小さく、約2000mlを背負うのは重たいかも、と心配な場合は、子供の発育に合わせて水の量を調整してあげてください。また、男女問わずファンの多いミニオンから始まり、ミニーちゃんやリトルグリーメンなど人気キャラクターがデザインされたウォーターガンが登場!

小学生くらいになっても使えるシンプルなデザインのものもありますので、子どもと一緒に選ぶのも親子のコミュケーションになりますよ。

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/prima-stella/cabinet/0000000110/27309.jpg

ボーネルランドのアクアプレイ

こちらも、庭やベランダなどで使え、お家時間も充実させてくれる人気水遊び玩具です。世界で愛されているボーネルランドのアクアプレイならではの、工夫が凝らされています。お家で過ごしながら水遊びを楽しみ、子どもに豊かな表現力を身につけてもらいたい方びぴったり!

クレーンやポンプを動かして、自分で水の不思議を体験できます。水の流れを変えられるバドルもあり、何時間でも夢中になれるおもちゃです。遊びながら水の化学に触れ、豊かな感性を身につけられますよ。

子どもが楽しく遊べるだけでなく、大人にとっても嬉しいメリットが。アクアプレイは、片付けがとても簡単です。コンパクトに折り畳んで運べるので、公園など広い場所へのお出かけパートナーにも最適です。

https://tshop.r10s.jp/depot-netshop/cabinet/aquaplay/0132010045_1.jpg?downsize=220:*

水車も回るアンパンマンのウォータークルーズ

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ