PR提供:(株)タカラトミー

子どもが大好き!ガチャギミックのシールメーカー「キラ★ガチャシール」で遊んでみた|レビュー

目次 目次

「キラ★ガチャシール」ってどんなおもちゃ?

小学生の女の子が大好き★キラキラのシールがつくれるシールメーカー

キラ★ガチャシールは2020年5月、(株)タカラトミーから発売された新しいシールメーカーです。

シールといえば、小学生のマストなおもちゃ!
キラキラのかわいいシールは、どんな女の子の心をもぴょんぴょんさせるアイテムですよね♡

発売からすぐYouTuberの動画などでも紹介され、あっという間に話題の商品となっていますよ。

《ガチャギミック》が新しい!子どもの心をつかむ仕掛け

このおもちゃの一番のポイントは「ガチャでシールがつくれる」というところ。

本体にパーツをセットして “ガチャッ” とダイヤルを回せば、できたシールが “ポンッ!” とでてくるんです。

ガチャっと回す動作、「うまくできてるかな?」というワクワク感、そしてシールが出てきたときの「あっ!」という喜び。
子どもの心をグッと掴む仕掛けがつまった新しいおもちゃは、おうち遊びをもっと楽しくすること間違いなしです!

「キラ★ガチャシール」の遊び方☆

© TOMY ©2020 San-X Co.,Ltd. ALL Rights Reserved.

遊び方はとってもかんたん!

シールになる2つのパーツをプレートにセットして、ダイヤルを “ガチャッ” 。
本体出口から、ポンッと出来上がったシールが出てきます。

難しい作業がないので、サクサクつくれちゃうのも魅力。ついつい熱中しちゃうんです。
そしてできたシールは、本体上部のまるいケースの中にどんどん入れて保存。まるでキラキラのジュエリーみたいで、シールがたまっていけば満足感もひとしお♡

本体の見た目もすっごくかわいいので、子ども部屋に置いておくだけでテンション上がりますね!

セット内容

比較的シンプルなセット内容なので、どれがどの道具なのか混乱することなくつくれます。

このセットだけで48個もシールがつくれちゃうのも嬉しいポイント!
お友達やきょうだいと一緒につくっても、長く遊べますね♪

実際に遊んでみた!モノづくりが大好きな小学生の女の子が体験!

今回は、普段から廃材を使ってドールハウスや人形サイズの小物などをつくるのが趣味の女の子に、「キラ★ガチャシール」で遊んでもらいました。
モノづくりが大好きなので、新しいメイキングトイを前にワクワクです♪♪


まずは取扱説明書をチェック。ていねいに書かれているので、一度読んでやってしまえばすぐに流れが理解できちゃいましたよ。
はじめはおうちの人と一緒に手順を確認すると良いかもしれませんね。

①つくるシールを決める

はじめに、輝くオーロラカラーのシールシートからつくりたいシールを選びますよ。

②ジュエルを本体にセット!

まずは準備!
「ランナーつきジュエルパーツ」を、シートからはさみでていねいに切り離していきます。

「わ〜 めっちゃキレイ!」

キラキラの宝石みたいなパーツに、すでにワクワクがとまらない!


まずは、ハートのシールをつくることに。
本体向かって左側に「ジュエルガイドプレート」を差し込みます。プレートには、シールの形のなまえが刻印されてわかりやすくなっていますよ。

プレートに、「ジェルパーツ」を奥まで差し込んで。

これで、1つめのパーツは準備OK!

③シールパーツをセット!

つぎに2つめのパーツの準備。
シールシートから、つくりたいシールをはがします。

はがしたシールを、「シール用スティック」を使って、ていねいに「シールガイドプレート」にセットします。

そのままプレートに置いても大丈夫そうだったのですが、置いた時にずれてしまった場合には指を使わず、スティックでていねいにセットして!

できたら、本体向かって右側にはめ込みます。

左右、セット完了!

④いよいよガチャ!

さあ、いよいよ回していきますよ。

うまくできるかな??

成功です!キラキラのジュエルカットシールができあがりました♡


ジュエルパーツとシールパーツをセットする過程は、はじめこそ慎重だったものの、2回ほど経験したらすっかり慣れました。

ここからは、どんどん作っていきますよ〜〜♪

別売り「キラ★ガチャシール専用すみっコぐらしセット」のシールもかわいい♡

かわいいすみっコたちのキラキラシールがつくれちゃう、別売り「キラ★ガチャシール専用すみっコぐらしセット」も遊んでみましたよ!

© TOMY ©2020 San-X Co.,Ltd. ALL Rights Reserved.

「キラ★ガチャシール専用すみっコぐらしセット」には、シールパーツとジュエルパーツが36個分はいっています。
こちらも、たっぷりつくれちゃいますね!

さっそく試しにつくってみました!

《並べてみるとこんな感じ!》手持ちのアイテムをデコって楽しもう!

できあがりはこんな感じ♡

できた作品は、手持ちのアイテムに貼ってデコ!

「年下のお友達にもプレゼントしよう!」

と、シールづくりを楽しみました〜!

まとめ

「キラ★ガチャシール」と、別売り「キラ★ガチャシール専用すみっコぐらしセット」で遊んでみました。

はじめはガチャで回して出てくるシールに、「わ〜〜!!」「なんで!?」と大盛り上がりの子どもたち。「かしてかして!」と取り合いにもなりかけましたが、次第に、セットの作業に黙々と熱中するように……。
そして、醍醐味であるガチャの瞬間、シールがポンッと出てくるたびに「やった!うまくできた!」と笑顔があふれていました☆
親としても、子どもたちの達成感に満たされた笑顔が見られてとても幸せを感じるひとときでしたよ!

「キラ★ガチャシール」の一番の魅力は、なんといっても“シール”と“ガチャ”の融合。
小学生の子どもにとって最高にわくわくする2つの遊びを同時に味わえるアイデアは、実際に見ていて本当に画期的だなと感じました。
それに加え、「自分でつくっている」という作業の楽しさを実感できるのは、素晴らしい経験になると思います。

子どもたちにとって、おうち時間が何倍も楽しくなるシールメーカーでした!

プレゼントキャンペーン実施中

今回紹介した「キラ★ガチャシール」と「キラ★ガチャシール専用すみっコぐらしセット」を、アンケートに答えていただいたアソビフル読者の皆様のなかから抽選で1名様にプレゼントいたします。
この機会にぜひ応募してみてください。

応募期間:2020年7月28日〜2020年8月31日

まだまだあります!最新おもちゃのプレゼント

「夏休みだョ!最新おもちゃ大集合2020」では、お子さまが夢中になるおもちゃの紹介とプレゼントキャンペーンを実施中!
ぜひほかの商品もチェックしてみてください。

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

ニンジャスポーツトイ「ニンスポ」