英語の勉強におすすめ!Amazonオリジナルの子ども向け海外アニメ 5選【プライムビデオ】

目次 目次

幼児向けの作品で初歩英語からスタート!

幼児向けに作られた映像作品で使われるセリフには、わかりやすい文章・単語が用いられています。
そのため、英語に慣れてきた頃に視聴していると、だんだんと内容を聞き取れるようになってくる子も多いようです。

また、吹替版と合わせて見れば、より内容の理解も深まります。最初から全てを理解するのは難しいかもしれませんが、Amazonプライムビデオであれば好きなときに何度でも見返すことができるのでおすすめです。

① レノンとグルコ~ふたりはサイコー!~

不思議な生き物のレノンとグルコ。とっても可愛い物語にほっこりしますよ。

ほんわかとしたアニメーションでお話が進んでいるのに、突然ところどころに実写が出てくる部分は思わず笑ってしまします。

キャラクター2人の可愛さ、そしてつかみどころのないシュールさと面白さがみどころ。

子どもが話の意味が分かりにくい部分は日本語で確認したり、英語音声と合わせて観ると楽しめますよ。

② ニコ ~光の剣を持つ戦士~

闇の力で怪物たちへと変化した生き物たちに立ち向かい、再び光の世界を取り戻すべく戦う戦士ニコの物語。
導き役の姫と共に、人々を救うために魔術師ナル・エストが居る呪われた火山へ向けて旅立つ、冒険ファンタジーアニメです。

キャラクター達の動きも良く、絵も綺麗なので「冒険」や「戦士」といったタイトルのアニメが好きな子どもは特に楽しめるでしょう。
英語も聞き取りやすく、子どもでも知っている単語やフレーズが頻繁に出てくるので、ぜひ物語を楽しみながら英語音声にもチャレンジしてみてくださいね。

③ コスチューム・クエスト ~モンスターを倒せ!

RPGゲームの「コスチューム・クエスト」を題材とした、Amazonオリジナルのアニメシリーズです。
ハロウィーンをテーマに、ミステリーやホラー、サスペンスなどの、子どもにはちょっぴり怖い要素も含んだアメリカらしさ溢れる仕上がりとなっています。

物語に登場する4人は、街に潜むモンスター達と戦います。
子ども達はそれぞれのコスチュームに身を包むことで魔法の力を引き出し、モンスターを倒す術を生み出していきます。
どんなモンスター達が登場するのか、無事に倒すことができるのか……?!

なお、表現や演出上の理由によりアニメの視聴対象年齢は「7歳以上から」となっています。

④ デンジャー&エッグ ~なかよし2人のおかしな大冒険~(Danger & Eggs)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

奥野壮が「アクアビーズ」で遊んでみた動画

「ドラキッズ」資料請求でクオカードをプレゼント