エルマーズグルーでスライム作りに挑戦!簡単な手順から色や固さも自分好みにできるおすすめ商品までご紹介

目次 目次

オリジナルスライムが簡単に作れる!エルマーズグルーってなに?

エルマーズグルーは、のりや接着剤用品のブランドとして1947年にアメリカで生まれた「エルマーズ」が販売している商品です。

誕生から70年、アメリカでは馴染みあるものとして有名ですが、最近は日本でも、エルマーズグルーは”自分好みのスライムが作れる素材”として注目されています!

子どもから大人まで夢中のエルマーズグルー!人気の秘密は?

エルマーズグルーの人気の理由は、なんといってもその伸びの良さ!
他のメーカーに比べて明らかに、グルーがよく伸びるのでスライム作りに適しています。
伸びの良さが扱いやすく、物作りに不慣れなお子さんでも簡単に楽しみながらスライムを作れるのが大きな魅力です。

またエルマーズグルーでは、レッドやブルー、ピンクなど、いろんな色のグルーが販売されています。
さまざまなグルーを使うことで、カラフルでかわいいスライムも作れちゃうんです!
あらゆるグルーを組み合わせると、色や固さも自分好みのスライムが作れるため、子どもたちはもちろんのこと、ママやパパも夢中になることでしょう!

エルマーズグルーは、親子で遊ぶアイテムとして、とってもおすすめです。

作り方はとってもシンプル!エルマーズグルーでスライムを作る手順

エルマーズグルーのスライム作りの手順はたったの3ステップ。

1.「グルーオール」を作りたいスライムの大きさの分だけボウルなどの容器に入れる
2.「マジカルリキッド」を少しずついれる
3.こねこねぐるぐる…混ぜたら完成!

★ワンポイントアドバイス

マジカルリキッドは、一気に入れるのではなく、少しずつリキッドを足しながら様子を見ましょう!
マジカルリキッドの量が多いとスライムは硬くなりますし、反対に量を少なくすると、柔らかいスライムになります。好みに合わせてマジカルリキッドの量を調整するとgoodです!

エルマーズグルーはトイザらスやPlazaで購入可能!

もともとは日本で販売していなかったエルマーズグルーですが、2019年7月からトイザらスやPlazaなどの店舗やお店のオンラインショップで購入できるようになりました!

楽天やamazonなどでも購入可能ですが、商品を実際に見たい方は店舗へ足を運ぶことをおすすめします。場合によっては実演販売していることもあるようです!
詳しくは店舗へ問い合わせてみてくださいね。

エルマーズグルーの色や種類は?おすすめ商品を紹介

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ