【動画】巣から本当に飛び立つ!新感覚お世話ペット「とんで!オウリー」がスゴイ

目次 目次

まずは動画でご紹介!

お世話をすると巣から本当に飛ぶ「オウリー」

© TOMY © SML

「とんで!オウリー」は、お世話すると本当に羽を広げて“飛び立つ”驚きのギミックを持ったお世話ペット。
人気のお世話遊びである“ご飯をあげる”、“寝かしつける”ことに加えて、まだ飛び方を知らない赤ちゃんフクロウのオウリーに“飛び方を教えてあげる”ことで、本当に巣から“飛び立つ”というサプライズが楽しめる。

最初は少しの時間しか飛べないが、飛ぶ経験を重ねることで徐々に上達し、飛ぶ時間が長くなるとのことで、オウリーの成長過程も楽しめるのだ。

遊び方① お世話をしよう

オウリーは9種類の目の色で状態や気持ちを伝えてくれる。

その目の色に合わせて、ご飯をあげたり、頭をなでたり、寝かしつけたりしてお世話をすることができる。

またくすぐることもできたり、歌を歌ってくれたりもするので、いろんなふうにオウリーをお世話してあげよう。

遊び方② オウリーを飛ばそう!

オウリーを手に持ち、空中で上下させて飛び方を教えてあげると、目がレインボーに光る。

これが飛び立とうとする合図であり、そのまま巣に戻すとオウリーの体が上下に開き、プロペラ状の羽を広げて飛び立ちます。

何度も飛ばせば徐々に上達し、より長い時間飛ぶことができるようになる。


※最長で約10秒間飛ぶことができる。
※オウリーを飛ばすときは2M以上離れましょう。

プレゼントキャンペーン実施中!

関連記事

おすすめの動画

【1分でわかる】プラレール レールも!車両も!情景も! 60周年ベストセレクションセット

【1分でわかる】おっきなうまれて!ウーモ ララコーン