親子で水遊びができちゃう!屋根付きなど子どもが喜ぶビニールプール5選

目次 目次

子供も大人も楽しめるビニールプール選びのポイント

自宅でも活用できるビニールプールは、親子の絆を深めるコミニュケーションツールです。子どもの笑顔を引き出す、ビニールプール選びの1番大切なポイントは大きさになります。

子供の成長に合わせて、大きさを選んであげましょう。また、遊ぶ人数や敷地の広さもビニールプール選びのヒントに。

そして、お子様の好きな色や動物のデザインも、子ども心をワクワクさせるポイントになります。さらに、輪投げやボールなど水遊び以外にも、楽しめる工夫が隠されているビニールプールも人気です。

最後は、準備にかかる時間にも注目!広々と遊べる大きなビニールプールや遊びの工夫が詰まったアイテムは、準備に時間がかかる可能性があります。ママやパパが準備で疲れてしまっては、楽しい水遊びが台無しに。

無理なく準備できビニールプールを選ぶのも、みんなが楽しめるコツですよ。

【大型家庭用プール ファミリープール 】手軽に使えるベーシックビニールプール

親子で一緒に水遊びをしたり、お友達も読んで一緒に楽しみたい時は、広さのあるビニールプールがおすすめです。特に3歳〜5歳くらいになると、ますます活発に動くようになるので、広さを確保したいところです。

とてもシンプルなデザインですが、その分広さを有効活用できるメリットも!水鉄砲など水遊びグッズを用意しておくと、より楽しい時間が過ごせますよ。

バタ足や泳ぎのフォームを練習したりと、広さを活かした使用方法もあります。何と言っても大きいプールで元気に水遊びする子どもの姿に、大人も癒されること間違いなしです!

https://image.rakuten.co.jp/jetcloudshop/cabinet/07204240/07248363/07248437/main6.jpg

【透明リング】ベランダで楽しめるビニールプールも

ちょっとコンパクトなビニールプールは、小さな子供でも安心して水遊びができます。バチャバチャと水で遊んで、暑さを和らげましょう。

また、水遊びに抵抗があるのなら、水に慣れるためにコンパクトなサイズ感のビニールプールがぴったり!加えて、ビニールプールの壁がクリアなデザインになっており、子どもの様子を確認できるのも嬉しいです。
ベランダで使用できるサイズなので、準備が比較的簡単になっています。暑いからちょっと水遊びしようか、と気軽に使える便利なビニールプールですよ。

https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/link-toy/cabinet/03245813/05994102/imgrc0067405226.jpg?_ex=200x200&s=0&r=1

【ディノランドプレイセンター】遊びが止まらないシャワー付きビニールプール

大きな恐竜たちが出迎えてくれるビニールプールは、子どもたちのワクワクが止まりません!さらに、遊びの仕掛けがたっぷり作られています。

プールの側面でボールをクルクル転がせたり、恐竜の持っている輪にボールをシュートすることも。ビニールプールの中央は滑り台になっており、上からシャワーも流れます。

また、滑り台を境に2箇所にプールが分かれているため、親子で水遊びを楽しむのに十分な広さです。遊び心が詰まったビニールプールなので、お家に帰りたくなくなるくらい夢中になる子供もいるかもしれませんね。

また、広さはありますが水量が多くありません。そのため、幅広い年齢の子どもが楽しめますよ。

https://tshop.r10s.jp/diy-liebe/cabinet/19/19220875-006.jpg?downsize=300:*

【JILONG シャークプレイプール】ボール遊びもできる屋根付きビニールプール

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ