おすすめの絵合わせカード15選+おすすめの絵合わせパズル5選【2歳~5歳】

目次 目次

絵合わせカードやパズルが知育に良い理由とは??

絵合わせゲームが知育に良いとされる理由は、下記の3つです。

➀思考力が鍛えられる
➁集中力や忍耐力が付く
➂達成感を感じることができる

どの絵が当てはまるかな?どんな言葉になるのかな?とたくさん脳を使って考える絵合わせカードやパズル。
じっくり考えることで思考力はもちろんのこと、集中力や忍耐力もついてきます。

また、自分で考えてつくったことで達成感も湧き、“頑張ればできる!”という嬉しい感情を得られますよ!

絵合わせカードおすすめ15選

まずは2歳~5歳向けの絵合わせカードおすすめ15選を紹介します!
絵を合わせるだけでなく、神経衰弱ができたり、カードに描いてある数を競ったりと、楽しみ方も豊富な物を選びました。

①ことばであそぼう もじあわせカード

ことばであおぼう もじあわせカード

https://image.rakuten.co.jp/loupe-studio/cabinet/gins01/gin-010_1.jpg

出典元:楽天市場

2枚合わせると、ひとつのことばになるカード。絵を完成させると同時に、物の名前を覚えることができます。

お子さまが、文字に興味を持ちはじめる3歳頃。
一緒に「あ・さ」とか「ね・こ」と言いながら一緒に遊ぶとお子さんも大喜びですよ!

遊びかたは全部で4種類あり、絵合わせの他に、もじ合わせ神経衰弱や、カードの隅にある☆マークを使って、星の数を競うゲームもできます。
1つのカードで様々な遊びができる楽しいカードです。

商品概要

カードサイズ:H74×W52×D1 mm
セット内容:カード×88枚、説明書×1枚
材質:紙
販売価格:販売サイトにより異なる

②国旗カード

国旗カード

https://image.rakuten.co.jp/loupe-studio/cabinet/gins01/gin-676_1.jpg

出典元:楽天市場

2枚を組み合わせて、国旗と国名を完成させて遊ぶカードです。

裏面にはその国のあいさつと首都、特産物と名所がのっていて、その数なんと28ヵ国!
世界の国々のあいさつを、お子さまと一緒に学ぶのも楽しいでしょうね。

さらにカードに大きく描かれた世界の国旗は、カラフルなものが多いから、お子さまも興味をもつはず。
世界地図もついているので、国の場所まで知ることができますよ。

視野が広がり、将来は世界を股にかける外交官やビジネスマンになれるかも!?
親子で楽しく学びたい方におすすめです。

商品概要

カードサイズ:H74XW52XD1mm
セット内容:カード×56枚、説明書×1枚、世界地図×1枚
材質:紙
販売価格:販売サイトにより異なる

③反対ことばカード

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

Rakuten ABCmouse × ひなゆめワールド|ハピクラワールド

学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室「ドラキッズ」

奥野壮が「WHO are YOU? ポケモン」で遊んでみた動画

スペシャル

年齢

カテゴリー

ランキング

VS投票

投票する

アンケート

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?

「アンパンマン」で好きなキャラクターは?
・アンパンマン
・しょくぱんまん
・カレーパンマン
・めいけんチーズ
・メロンパンナちゃん
・ばいきんまん
・ドキンちゃん
・あかちゃんまん
・てんどんまん
・ホラーマン
アンケートに答える