ハムリーズ(Hamleys)は遊べるおもちゃのテーマパーク!おすすめアトラクションやイベントなどをご紹介

目次 目次

遊べるおもちゃ屋さん!?横浜に上陸したハムリーズとは

従来のおもちゃ屋さんとは一味違う、体験型テーマパークのハムリーズ。
さまざまなアトラクションやイベントを体験しながら、おもちゃの世界を思う存分楽しめるのが特徴です。

はじめに、ハムリーズとはそもそも何?というお話から、お店の魅力までご紹介します!

イギリス発のハムリーズが日本に初上陸!

1760年にイギリス・ロンドンで生まれたハムリーズは、世界で一番古いおもちゃ屋さんとして知られています。その歴史は、なんと250年以上!
現在はイギリスだけじゃなく世界各国に店舗を構えていて、世界中の子どもたちを笑顔にしています。

そして、2018年11月には日本第一号店として、横浜ワールドポーターズ店がオープン。
2018年12月には、キャナルシティ博多店も開店したことで、多くの話題を集めました。

ハムリーズのここがすごい!行く前に知っておきたいお店の魅力

ハムリーズは、“遊べるおもちゃ屋さん”といわれているだけあって、おもちゃが買えるだけではなく、さまざまなアトラクションやイベントを体験できます。

”見て・触れて・楽しめる”スポットが盛りだくさんなハムリーズでは、子どもはもちろん大人も一緒に思い切り遊べるのも魅力です。

せっかくお出かけするなら、子どもが大喜びしてくれる場所を選びたいもの。
ハムリーズには、子どもが夢中になる仕掛けがたくさんあるので、1日いても飽きることなく、遊び尽くせちゃいます!

ここからは、ハムリーズでぜひ遊んでほしいおすすめアトラクションや、イベントなどを一気にご紹介!
ハムリーズで心ゆくまで楽しむためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おもちゃ屋さんなのにまるで遊園地?《メリーゴーランド》

メリーゴーランド

出典元:ハムリーズ

お店に入るとすぐに見えてくるのが大きなメリーゴーランド!

メリーゴーランドを見ただけでも、遊園地に来たときのようなワクワク感を味わえます。
子どもも大喜びすることまちがいなしですね。

料金は1回300円。3歳以上~小学生以下のお子さんが利用できます。
※ただし、3歳は馬車のみ・馬に乗れるのは4歳からです。

パパ・ママも一緒にメリーゴーランドに乗って、楽しめるのがいいですね。

最新技術を使ったアトラクションが楽しめる《プレイルーム》

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ