マクドナルドのハッピーセットでボーネルンドのおもちゃがもらえる!実際に使ってみた

目次 目次

【期間限定】マクドナルドのハッピーセットでボーネルンドのおもちゃがもらえる(2020年6月19日~)

2020年6月19日から、全国のマクドナルドでハッピーセットを注文すると、ボーネルンドのおもちゃがもらえます。

想像あそびや指先のうごきや表現あそびなど、ボーネルンドならではの考えながら楽しく遊べる全6種類のおもちゃです。

<6種類のおもちゃ>※どれがあたるかはわかりません
1.お絵かきハウス おえかきシートつき!
2.ゆかいな仲間のパズルブロック
3.花とむしのパーティーシールつき!
4.窓あけマッチングゲーム
5.森のねいろのパンフルート
6.たのしいみんなの街マップシートつき!

今回、3種類のおもちゃが当たったので、実際に使ってみた感想をまとめていきます。また、残りの3種類についてもご紹介します!

※福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県及び山口県下関東駅店、長府店、長府ゆめタウン店、新下関ゆめシティ店は期間によってもらえるおもちゃが異なります。

【その1】お絵かきハウス おえかきシートつき!

お絵かきハウスは家の形をしたケースの中に、色鉛筆、紙、ステンシルが入っています。

<お絵かきハウスでできること>
・創造あそび:ステンシルの形から色々なアイデアを楽しめて、創造性を刺激する
・表現あそび:描いた絵で表現力を刺激し、名前をつけたり「見て見て」と喜びを表現して楽しむ
・指先のうごき:ステンシルを使って上手に形が描くために指先を思い通りに動かす

色鉛筆は赤と青の2色が1本になっていて、少し太めなので、ステンシルの細い線は少しやりにくそうにしていました。

しかし、芯を少し削ってあげると4歳児でも楽しそうにしていたので、難しい場合には少し色鉛筆を削るか家にあるペンを使うのをおすすめします。

<セット内容>
・お絵かき用の紙
・ステンシル2種類
・色鉛筆
・専用ケース
・遊び方の説明書

【その2】ゆかいな仲間のパズルブロック

ゆかいな仲間のパズルブロックは、2種類の形のブロックにとりちゃん、わんちゃん、ぼく、いもうと、ママ、パパ、おじいちゃん、おばあちゃんの8つの顔が印刷されています。

<ゆかいな仲間のパズルブロックでできること>
・かたちの認識:2種類の形を認識して、どうつなげられるか、どう重ねられるかを考える
・想像あそび:顔を見ながらごっこあそびなど物語をつくり出す想像力を刺激する
・指先のうごき:ブロックを重ねる時に指先のうごきでコントロールする

ブロックには、それぞれ顔があるのでごっこあそびができたり、重ねてあそべたり、色々な楽しみ方ができます。

プラスチック製の軽いブロックなので安全で手軽に遊べるのが魅力で、お絵かきハウスがうまく使えなかった2歳の次男も楽しく遊べました。

<セット内容>
・ブロック8種類
・遊び方の説明書

【その3】花とむしのパーティーシールつき!

花とむしのパーティーシールつき!は、鉢、木、葉っぱ、花のモチーフがセットになっていて、立体的につなげて遊べます。

<花とむしのパーティーシールつき!でできること>
・構成あそび:どのピースをどうつなげて遊ぶか、どうつなげたら良いかの構成を考える
・表現あそび:葉っぱや花のバランスを見ながら立体的に表現する
・指先のうごき:倒れないようにバランスを考えて指先を使ってピースをつなげていく

カラフルで華やかなパーツがそろっていて、シールも自分の好きなように貼れるようになっています。

どことどこをつなげられるのか、どうつなげるとバランスが良いかを考えながら一緒に遊べるのですが「そことそこをつなげるの?!」と子どもの柔軟な発想に驚かされて面白いです。

バランスが悪いと倒れてしまうので、倒れてしまうのも大笑いしながら子ども達ならではの楽しみ方をしています。

<セット内容>
・土台の鉢
・木のパーツ3枚
・葉のパール2枚
・花のパーツ2枚
・シール
・遊び方の説明書

【その4】窓あけマッチングゲーム

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!