バービー(Barbie)の2020年最新のおすすめ8選|世界中の女の子を夢中にさせるお人形

目次 目次

バービーはいつからあるの?歴史や妹のチェルシー&彼氏について

出典元:Barbie | mattel

皆さん、バービーが生まれてからどのくらい経っているか、知っていますか?
まずはバービーのこれまでの歴史と、妹のチェルシーや彼氏について確認していきましょう!

バービー誕生から60年!世界中で愛され続ける秘密とは

バービーの誕生日は1959年3月9日。生みの親は、アメリカの女性実業家、ルース・ハンドラーさんです。
ちなみに、バービーの名前は娘のバーバラさんの愛称にちなんで付けられたんだそう。

誕生からもう60年以上経過していると思うと、歴史を感じますね。これまでたくさんの女の子を夢中にさせてきたバービーですが、なぜこんなにも人気が続いているのでしょうか。

それは、バービーも時代の流れに合わせて変化していることが一つの理由として考えられます。
グラマラスで完璧なスタイルをもつバービーですが、2016年には、ちょっとふくよかだったり、背が低かったり、いろんな体型のシリーズのバービーが販売したことでも話題になりました。

バービーが誕生してから現在まで、さまざまなシリーズが世の中へ出てきてましたが、これからもバービーは時代と共に進化しながら、いつどんな時も女の子の憧れの存在として愛され続けることでしょう。

バービーには妹のチェルシーがいた!

実は、バービーには妹のチェルシーがいます。

「チェルシーのドリームボード」や「チェルシーのマーメイドプレイセット」など、チェルシーのシリーズのお人形も販売されているので、ご存じの方もいるでしょう。

チェルシーは、バービーのアニメ、『バービードリームトピア』や『バービードリームアドベンチャー』にも登場しています。

彼氏はあのディズニー・ピクサー映画にも出てくる人物!

バービーの彼氏ケンは、映画「トイストーリー3」にも登場しているので、知っている方も多いのではないでしょうか。実はバービー同様に、ケンにもいろんな種類があるんです!

小麦肌のケンや、アジア系、パーティーボーイ系、インテリ風…など。顔も人形によって異なるので、好きなタイプのケンを選べるようになりました。

つづいて、バービーのおすすめおもちゃを見ていきましょう!

ピンクとブルーの髪の毛がとってもおしゃれ!《バービー マーメイド ピンク&ブルー》

バービー マーメイド ピンク&ブルー

出典元:トイザらス

2色に分かれた髪の毛と、尾びれ部分のデザインが素敵な《バービー マーメイド ピンク&ブルー》。
水の中でもokなアイテムなので、お風呂や自宅のプールでもバービーと一緒に遊べます!

キラキラしたドレスは見ているだけでうっとり!《バービー プリンセス パープルティアラ》

バービー プリンセス パープルティアラ

出典元:トイザらス

バービーが美しいプリンセスになった、《バービー プリンセス パープルティアラ》。
キラキラのドレスには、星や虹、ペガサスなどがデザインされています。
あたまに乗ったパープルのティアラもかわいい!プリンセスが好きな女の子にぴったりです。

ドレスやシューズなど小物も豊富な《バービーとピンクなクローゼット ドール&ファッションセット》

バービーとピンクなクローゼット ドール&ファッションセット【送料無料】

出典元:トイザらス

《バービーとピンクなクローゼット ドール&ファッションセット》には、女の子が大好きなドレスやシューズ、バッグなどがセットになっているので、バービーの着せ替えが楽しめます。
クローゼットに取っ手が付いていて、持ち運び自由なのもポイント。お片付けも簡単で、お出かけ先でも遊べるのがいいですね。

いろんなポーズが楽しめちゃう《バービー キュートにポーズ! ブロンド》

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!