【6ヵ月~】映え!nicö(ニコ)のおしゃれな歯固め8選|出産祝いにも◎

目次 目次

「nicö」の歯固めでかわいい写真を撮ろう♡

歯固めはいつから使う?

歯が生えはじめる時期には個人差がありますが、一般的には生後6か月ごろと言われています。早い子だと生後3か月くらいに歯が生えてくる場合もあるので、子どもの成長に合わせて購入しましょう。

歯の生える前からむずむずは始まるので、事前に準備しておくのもおすすめ。出産祝いにもぴったりですよ。

赤ちゃんの好みに合わせて素材を選ぼう

歯固めに使われる素材は、主にシリコンと木の2種類。赤ちゃんによって好みが分かれるので、気に入る噛み心地のものを選んであげましょう。

はじめはどちらを気に入るかわからないので、シリコン製のものと木製のものを2種類用意しておくのもおすすめ!もし片方が気に入らなくても、デザインがかわいければインテリアとしても置いておけるから、nicöの歯固めはとくにおすすめなんです♡

マルチストラップでさらにかわいく!

別売りのマルチストラップをつければ、お気に入りの歯固めをなくす心配もなし!
nicöにはおしゃれなデザインのストラップも多いので、より一層かわいい写真を撮れますよ♪

① レモン歯固め

https://nico-teether.stores.jp/items/5e4b795c47fb4401566c997b

パステルカラーがかわいいレモン型の歯固めです。果実も葉もシリコンでできており、表面の小さな凹凸が子どもの興味をひきます。

フレッシュなレモンは、太陽の光の下でも映えること間違いなし!おでかけ先でも子どものキュートな姿をおさめましょう♪

とってもかわいいマルチストラップも

https://item.rakuten.co.jp/monange-kyoto/35nico-t01/

同系色のマルチストラップを組み合わせてさらにかわいく!クリップをお洋服に挟めば、子どもが手を離しても歯固めが落ちる心配がありません。

https://nico-teether.stores.jp/items/5e4b796e47fb4401566c9a29

ひもをくくりつけられるものなら何にでも使えるから、歯固めが必要なくなっても他のおもちゃにつけて愛用できます。

木のアクセサリーみたいでかわいい!

もちろん、他のデザインの歯固めにもつけられますよ。

② アイスキャンディー歯固め

https://nico-teether.stores.jp/items/5ea7e0975157623ef7f25946

夏にぴったりのアイスキャンディー型歯固めです。
アイスの部分にはクリア感のあるシリコンが使われており、まるで本物のアイスキャンディーのよう!

涼し気で美味しそうなビジュアルに、子どもも夢中になってくれることでしょう。

③ チョコドーナツ歯固め

https://item.rakuten.co.jp/moment-heureux/nico_silicontooth_6/

チョコレートがたっぷりかかったドーナツ型のシリコン歯固めです。

真ん中に穴があいているので掴みやすいのも◎!
大きさもちょうどよいので、まるで本当にドーナツを食べているかのような写真が撮れちゃいます。

フォークやスタイなどの小物を用意するのもおすすめです♪

④ カメラ歯固め

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ