おしゃれな木製おもちゃブランド「kiko+」がおすすめ!|プレゼントにも◎

目次 目次

kiko+の魅力とは?

木のぬくもりを感じられるデザイン

kiko+のおもちゃは、木目を生かしながらも、見ただけで楽しくなるようなカラフルな色遣いが特徴です。

ポップでどこかあたたかみを感じさせるデザインが多く、ナチュラルテイストのインテリアにもよく馴染みます。

昔ながらのおもちゃにデザイン性をプラス

kiko+のプロダクトは「起き上がりこぼし」や「だるま落とし」といった、昔ながらのおもちゃがメイン。それらにkiko+独自のエッセンスをプラスし、デザイン性の高いおもちゃをたくさん発表しています。

遊び方はとてもシンプルで分かりやすいので、世代を超え遊ぶことができます。

世界的な安全基準をクリア

kiko+のおもちゃは「ASTM」やヨーロッパの「CE EN71」といった世界的なおもちゃの安全基準をクリア。子どもが口に入れても安全なので、安心して遊ばせることができます。
だから、プレゼントにもぴったり。

素材には自然環境保護のためFSC認証の木材を使用。人にも環境にも優しいおもちゃなんです。

① gatchagatcha bingo

https://kukkia.co.jp/kiko_item/gatchagatcha-bingo

ダイヤルをまわすとカラフルなウッドビーズがコロコロ出てくるおもちゃです。「次はどんな色のビーズがでてくるかな?」と、夢中でダイヤルを回して遊んでくれるでしょう。

ウッドビーズには1~50までの数字がプリントされており、数字の認識から、足し算などのお勉強にも活用可能。親子やきょうだいで順番にビーズを出して、大きい数字を出した方が勝ち♪ なんてゲームもできますね。

ビンゴで遊ぼう!

https://kukkia.co.jp/kiko_item/gatchagatcha-bingo

子どもが成長してからは、ビンゴゲームとして遊びましょう。ダイヤルを回して出た数字を付属のビンゴカードと照らし合わせて、数字が一列揃ったら「ビンゴ」!

お菓子やおもちゃなどの景品を用意して、みんなでわいわい遊びましょう♪

ビーズは51個。ビンゴカードに巾着袋もついて、ビーズをなくすことなくお片づけができますよ。

② Aloha pineapple

https://kukkia.co.jp/kiko_item/aloha-pineapple

昔懐かしい「だるま落とし」がパイナップル風のデザインに!
葉っぱの部分がだるま落としのスティックになっており、中心から引き抜いたら準備完了です。まずは一番下のピースをスティックで “コンッコンッ” と叩き、全体が崩れ落ちないようにピースを抜き取っていきます。

ひとつひとつのピースがまるで輪切りのパイナップルのようなデザインになっており、なんとも可愛らしいデザイン。1回ごとにスティックを持つ人を変えれば、お友達や家族といっしょに遊べます。

パーティゲームとして1台あれば、この可愛さが話題になりそう。

③ tanabata

https://kukkia.co.jp/kiko_item/tanabata

カラフルな星型の木製ピースがセットになった「tanabata」は、kiko+の中でもとくに人気の商品です。

クッキーのような可愛い見た目のピースは自立し、積み重ねることもできるので、ドミノ倒しや積み木のおもちゃとして遊べます。
ひとつひとつに願いを込めてたおすと1本の流れ星になるコンセプトは素敵ですね。

また、ピースの裏面には数字が描かれており、数のお勉強にも◎。足し算や引き算を覚えるのに使ったり、同じ数字を見つける神経衰弱ゲームとしても遊べます。

ゴールドバッグがついて、お片づけも楽しく。

https://kukkia.co.jp/kiko_item/tanabata

④ hikoki-propeller

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!