【那須高原】入場無料!《南ヶ丘牧場》に行こう!|周辺観光スポットもご紹介【おでかけ】

目次 目次

南ヶ丘牧場とはどんな施設?

https://minamigaoka.co.jp/info/detail/221

那須高原にある南ヶ丘牧場は、小さい子どもでもさまざまな動物と触れ合える牧場です。なんといっても、入場無料が嬉しいポイント。駐車場も無料なので、牧場で動物を見るだけならタダ!
とはいえ、せっかくなら動物と触れ合い、子どもに貴重な体験をさせてあげましょう。

動物と触れ合うだけでなく、牧場ならではの美味しいソフトクリームを食べたり、お土産を購入したりもできますよ。

ちなみに、愛犬の同伴OK!子どもと愛犬を連れた家族旅行にもぴったりで、周辺スポットも充実していますよ。

うさぎとお散歩できる「うさんぽ広場」

https://minamigaoka.co.jp/play/#category_04

小さい子どもでも、パパやママと一緒にうさぎのお散歩体験ができます。

15分500円というリーズナブルな価格も魅力的ですが、なんと1羽に対して5名まで一緒にお散歩ができちゃうんです。

これなら家族みんなで “うさんぽ” を楽しむことができますね♪

「の〜んびりうさんぽ……♡」な〜んて、一筋縄ではいかない!?

手ぶらで釣り体験も!「つり堀」

https://minamigaoka.co.jp/play/#category_04

南ヶ丘牧場には、那須連峰からの水を使ったつり堀があります。ニジマスが元気に泳いでいるので、せっかくなら釣り体験もしてみませんか?

釣り堀では竿の貸出を行っています。竿とえさがセットで300円とリーズナブルなので、ぜひ気軽にチャレンジしてみてください。

釣ったニジマスは、1匹550円で持ち帰ることもできます。さらに、同じ料金で自分たちで塩焼きにして食べることも可能です。
焼きたてのニジマスを家族で味わう思い出は、きっと心に残りますね!

暖かい季節の土日・祝日には、ニジマスのつかみどり体験も実施。
こちらは4歳から小学生まで体験可能ですよ。

乗馬にもチャレンジ!

https://minamigaoka.co.jp/play/#category_04

南ヶ丘牧場では、780円で乗馬体験が可能です。1人乗りは小学生からOK!
1歳〜小学生未満の子どもは、パパやママと2人乗りで楽しみましょう。2人乗りの場合は、1,320円です。

乗馬中はスタッフがついてくれるので安心!撮影スポットでは少しゆっくりめに歩いてくれるので、しっかりと記念撮影もできるでしょう。

子どもが乗馬にチャレンジした姿を写真におさめてくださいね。

動物に近づくのがこわいなら……「馬舎」でえさやり体験

関連記事

おすすめの動画

「ころがスイッチ ドラえもん」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ

「おさつスイスイ!セルフでピピッ♪ アンパンマンレジスター」で遊んでみた|奥野壮のおもレポ